高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・その868

2008-07-16 08:45:31 | Weblog
 おバカな報告ですが、月曜日にかいた、試験で答えが無いと思ったのは、Tan30度の値を、勘違いしたので答えがなかったのでした。頭の中で、三角定規を考えて、辺の長さの割振りがまちがっていました。
 きのうのニュースは、漁業の価格の問題がTOPで、政府は検討すると言っていましたが、策がでるのでしょうか。野菜もそうですが、最低価格があればいいのでしょうが、決めるのが難しいでしょうし。漁協などが、油価格を添加した値段で、食べてくださいと、市場に出して消費者の反応をみるしかないのでしょうか。でも、ほぼ全国一斉に行動できるのですから、漁業の人の連携はすごいですね。海はつながっているからかな。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・その867 | トップ | たわごと・その869 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事