朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月2日(金)のつぶやき

2019年08月03日 08時01分17秒 | つぶやき

RT @KazuhiroSoda: あのさ、あなたんとこの首相がトランプからポンコツ戦闘機を爆買いするときに、あなたは財源を試算して議論したんですか?そんな議論、聞いたことないんだよな。なんで障害者への支援だと財源を試算して議論しろって話になんの? twitter.com/onoda_kimi/sta…


posted at 07:59:01


RT @TomoMachi: 藻谷浩介氏「嫌韓層には『韓国を懲らしめてやれ』という強い処罰感情がある。根っこにあるのは、ストレスに満ちた日本社会の中で抱え込んだ個人的な敗北感。普通の国民は、嫌韓派に同調してしまってはいけない。そもそも嫌韓と反日の応酬で得をするのは誰なのか考えてほしい」 www.nishinippon.co.jp/item/n/530951/


posted at 08:24:57


RT @keitazeirishi: 交際費といえば、料亭の領収書がいっぱいあった顧問先の調査で調査官から高すぎるだの相手の名前が出せないなら使途秘匿金だの言われたのを、お前の尺度で考えるんじゃねえ!って返して後日統括官からウチの若いのが失礼しましたって謝罪があったっていうどこかの事務所の話がある。


posted at 08:25:54


RT @cho_seiho: 同じことを何度も言うが、誤認逮捕は警察(のみ)の問題ではない。逮捕をするのは裁判所が出した令状があるから。取調べの問題はともかく、誤認逮捕を警察の問題であるかのように報道するのはいい加減やめよう。 誤認逮捕「本当に悔しい」 愛媛の女子大生手記公表www.nikkei.com/article/DGXMZO…


posted at 08:26:21


RT @prewarwrestler: 午前8時の開門とともに初登院した今回当選参議院議員は、7人。 この動画にはその7人全員が映ってる しかし、石垣のりこだけが歩き方が違う。 石垣のりこだけ、見ているところが違う。 この動画を見て初めて、「ああ、石垣のりこの選挙を応援して本当に良かった」と、心底思った。 twitter.com/sayu4018/statu…


posted at 08:27:09


RT @oguchilaw: ん? 自分が所属している政治団体に寄付することを、「返上」とは言わない。 吉村知事が夏の賞与返上へ 学テで大阪市の小学・国語最下位 a.msn.com/01/ja-jp/AAF7H…


posted at 08:27:22


「国語が全国最下位」なのを、己の国語力を見せることで体現した訳ですな(笑)


posted at 08:28:08


RT @immature_frog_: 私は予言する、男性が料理をするのが当たり前になったら、台所にエアコンを設置するのが当たり前になる


posted at 10:48:54


RT @jinrui_nikki: 理性を失った人間たちが、政治家として権力をもち、侮辱的なことを放言している…あっちでも、こっちでも… ため息とともに読む wezz-y.com/archives/68160…


posted at 10:49:00


RT @tommuchoro: 「竹中平蔵"誰が失われた30年を作ったか"」 竹中お前だバカ‼️ headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…


posted at 12:19:47


RT @tako_ashi: 撤退不能なチキンレースに足を踏み入れてしまった臆病者たちの末路を、われわれは70数年前にしっかり見届けたはずだと思うのだが。


posted at 12:45:11


RT @kannon_____: 凄いことになってる。記事読んでゾッとした。韓国半導体メーカーのサムスンとSKハイニックスは完璧に脱日本するんだ。素材を全部変えるのに掛かる時間はたったの2カ月。一度信頼を無くしたので、規制がなくなっても日本との取引することは無いときっぱり言ってる。サムスンに輸出するために日本企業が


posted at 15:30:36


安藤とか西田とか、経済政策についてはそこそこ真っ当なことを言うわなあ。>【れいわで正解!】自民・安藤裕衆院議員「れいわの経済政策はすべて正しい。消費税0%も、奨学金チャラも、すべて可能な政策しか言っていない」 健康法.jp/archives/49575 @kenkouninaruさんから


posted at 16:21:23


RT @TomoMachi: 「あいちトリエンナーレで「表現の不自由」をテーマに慰安婦問題を象徴する少女像が展示されていることについて、菅官房長官は、補助金を交付するかどうか慎重に検討」 とうとう官房長官まで「表現の不自由」というコンセプチュアル・アートに参加。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


posted at 17:14:01


RT @NTUY_uncle_bot: @jda1BekUDve1ccx なにが「国民はほぼ全員」だよ。普段から、異常なほど韓国に興味のある奴らがパブコメに意見を寄せたってだけの話だろ? 馬鹿じゃねえの? twitter.com/jda1bekudve1cc…


posted at 17:14:33


RT @Simon_Sin: この判決な。「自国の国旗を焼く自由は自由の旗印である憲法がこれを保証する。その自由にはあらゆるものが含まれる。禁止したらもうそれは自由の旗印ではなくなるからだ」というとてもシンプルな結論 twitter.com/Simon_Sin/stat…


posted at 17:16:05


最低賃金上がっても格差 「貧乏県、仕方ないのかな」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM70…


posted at 17:43:58


RT @TomoMachi: 撤去されたら、その場所に、市長が視察する模様や、撤去作業の写真を展示して「表現の不自由」展完成。 twitter.com/tomomachi/stat…


posted at 17:46:16


RT @kenkawakenkenke: みんなの忘れたニュースBOT(@wasureta_news)の7月のまとめ。7月はこんな話題について話さなくなりました。 pic.twitter.com/vKiO9uI5bx


posted at 17:47:24



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日(木)のつぶやき | トップ | 8月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事