川満慶 ギター 音楽教室

好きが伝わる!

最近のSちゃんのレッスンは、


Tab譜ではなく、ギターの楽譜をきちんと五線譜で読んでみよう!



と、とある教則本を使って楽譜を読む練習をしております。


その本の中のエチュードとして、1つの曲を4つくらいのバリエーションで弾く、というものがあります。


ま、順を追うごとにどんどん難しくなっていくのですが、


4番目の1番難しいアレンジをSちゃん、気に入ったらしく、


私、これのアレンジ好きー!!!♪( ´θ`)ノ



とめっちゃ楽しそうに弾いてました!



その演奏はまるで空気を漂う音符が踊ってるように見えました!



ただただ好き!ってこんなにキラキラ伝わるものなんだ!とセンセーは感動でした!(≧∀≦)



最近のセンセーは、ある程度は弾きたいものを好きなように弾けるようになってるにも関わらず、



次はどうしようか、


もっと難しいフレージングにチャレンジしてみよう、


リズムはきちんと一定か、


もっと複雑なメロディーラインを、


全体的にはどう構築していくか、



音の強弱、抑揚の付け方、



もぅ、色んなことを考えてて、



この、



ギターが好きで、


この曲のアレンジが好きで、



弾いてて、楽しくて楽しくてたまらない!


という、もっとも大事な感覚をすっかり忘れてました!(>人<;)


あー、アレンジがどう、とか技術がどうとかじゃなくて、


好きが勝手に伝わる!ってこんなにキラキラしてんだなぁ!


と心を打たれました!



ありがとう、Sちゃん!


センセーも、



なかなか初心にはかえれませんが、



新鮮な気持ちでギターと向かいあってみるよー!♪( ´θ`)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事