川満慶 ギター 音楽教室

アレンジ!

本日は生徒さんのアレンジ曲のお手伝い!


自分で演奏した曲のアレンジを学校に提出するとのこと。


ロジックの使い方から、


入力、編集の仕方、


ショートカットキーの使い方、


などなど、自分で調べたり、一から自分でやろうとすると数十時間掛かるところを、わずかな時間で効率and短縮!


自分で教えながら、ぼ、僕もこんは風に音楽ソフトを教えてくれるセンセー欲しかった…などと回顧…(//∇//)


いいなぁー!(о´∀`о)


自分で判断するところや大事なところは生徒さん本人にやってもらって、


音の作りやソフトの選択などは、こちらで用意。


最終的に自分で楽器を弾いたり、ピアノを打ち込んだりして完成!


面白いものが出来ました!







僕じゃ思いつかないようなアレンジ、ユニークな音使いまで飛び出して、生徒さんの個性的な感性に触れることが出来て、感動しました!



そういうところをちゃんと大切にしていきたいですね!



生徒さんも初めての自分アレンジが完成して満足!


完成音源を聴きながら、盛り上がって2人で笑ってました!


とても良い瞬間でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)


楽器を演奏する喜びから、


音楽を作る喜び、


作品を完成させる喜びまで味わえて、


とても良い時間になったと思いますー!


いえーい!♪( ´θ`)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事