くまくまDays~アデレードな日常~

新しい環境の中で感じたことをつれづれに書きつづります。

教会の街③~聖ピーターズ教会~

2011-03-24 23:58:05 | アデレードの見どころについて
「教会の街」シリーズ。もう半年以上サボっていたのですが、第3弾です。少し前に行った聖ピーターズ教会を紹介します。
聖ピーターズ教会は、ノーステラスから、King William Rdを10分ほど歩いた場所にあります。

この教会は、アデレードのシンボル的存在でもあり、1904年に完成したゴシック式の尖塔が印象的な建物です。
どうやら、キャンベラの都市計画を担当したグリフィン氏によって設計されたようです。
中はステンドグラスが素敵です。
写真を撮るのはマナー違反だと思ったのでやめておきました。ご自身の目で確かめてください。一見の価値アリです。

なんといってもこの教会が素敵なのはライトアップ。
昼間の姿も荘厳ですが、夜の姿はなおさら素敵ですよ。(まわりがそれだけ暗いということでもあるのですが・・)

最新の画像もっと見る