ぼけやがってます

2008-05-28 07:05:53 | 日記・エッセイ・コラム

同級生のお宅の駐車場整備工事させて頂く事になりました、ありがたいことです。・・・でも着工がちょっと遅くなりそうです。

梅雨前は無理かな~でも頑張ってみますね!

私、最近・・・忙しいのか少々ぼけてる、暑さのせいかな?

事務所の、エアコン、換気扇、冷蔵庫、レーザープリンター等々電気のスイッチ、つけっぱなしが大変多い、殆ど私の責任なんですね。

自分では気を使っているはずなのだが・・・ん~どうも頭が回っていないな。

従業員の皆さんにも協力してもらわなきゃ駄目ですな、

今は何でも節約節約していかないと乗り切れない時代ですから

私も気持ちを引き締めなければならないですね。ウンウンそ~だ

こんなんでは人のこと注意できない私になりそうなんだな・・・・・いかんいかん

しかし、この忙しいときに同業者から応援依頼・・・

「雨降りはやすんどろうもん、松の芽つみ、雨が降ってもできるけ手伝ってよ」

「あのね~うちは基本的に日曜しか休まんばい!この時期休んでる業者は業者辞めたほうがいいばい」

そう、我が社は雨降りは基本的に出社です。

なかなか仕事の能率悪いんですけど、もう15年以上前からこんなんです。

会社としてはきついんですけどね・・やっぱり給料も関係しますし

むか~し親父と2人でやってたころ

「ん~今日は雨が降りそうだから休もうか!」

結局、雨降らなかったりして・・・こんな時代もあったな~懐かしく思う今日この頃なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿