タマホームで幸せ家族!

坪単価25.8万円のタマホームでの、おもいっきりこだわった家作りをとことん紹介する建築日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に進展なし

2006年12月13日 23時37分43秒 | 木工事・外装

 今日は大工さんは別の現場に行かれたようです。雨も降っていましたので残りの軒天作業もできなかったでしょうからちょうどよかったです。

 さて昨日付けられていた破風と軒天の写真を撮って来ましたので紹介したいと思います。こちらは北側正面からの図です。白がすごく目立っていますね。
  

 角の方をアップで撮ってみました。正面の方は屋根との間に空間があるため、ぷつぷつと穴の開いた軒天材が張られ、切妻の方は屋根に平行に付いていますので穴の開いていない軒天材が張られています。
  

 こちらは西側の切妻部分です。東側も同じようにできていました。
  

 玄関の軒下部分はまだ途中でした。
  

 南側をよく見てみるとまだ破風しか付いていませんでした。
  

 玄関屋根と南側の部分の軒天付けにあと1日かかりそうですね。明日は天気も持ちそうなので皆さんこられて作業が進むことを期待しています。

 シャッターですがまだです。シャッター本体はすでに届いているんですよ。大きな箱が10個くらい庭部分に置いてありますから。おそらく小さな部品がまだ届いていないんでしょうが、もし届いたらどんなものを数週間も待ち続けていたのか見せてもらいたいですね。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ドアや扉がつきました | トップ | 必見!おこづかいサイト 第1... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいですね (さかやん)
2006-12-14 09:15:35
資材が届いているならば、時期に取り付けられるでしょうね。
楽しみですね。
うちは今日木完検査です。
仕事が休みですので、これから見に行ってきま~す。(*^_^*)
ここまで来て (大阪のタマ)
2006-12-14 13:18:48
今まで順調に進んできたのに、ここに来て、
天候とシャッターの金具のせいで足踏みですね。

我が家も最終的には、2~3にちの遅れがあり、
引越しが決まっていたので、最後の補修は今度の土曜日です。
はじめまして (ぷっく~☆)
2006-12-14 21:34:37
楽しく読ませてもらってます。来年1月中旬から解体です。すごく参考になります。訳があり打合せ期間が長かったので意気込みが弱ってきてたところでした。初心に戻って頑張ります。これからも楽しみにしてます!
さかやんさんへ (たまかっちゃん)
2006-12-15 12:11:31
 もう検査が行なわれるとは非常に早いですね。我が家はサイディングが全く張られてもいませんのでまだまだ先のことです。
大阪のタマさんへ (たまかっちゃん)
2006-12-15 12:13:31
 最近は大工さんも毎日こられていて安心していたんですが、誰もいない現場ってちょっと寂しいですね。どんどん予定がずれ込んでいますので最終的な完成はいつになるか予想もつきません。
ぷっく~☆さんへ (たまかっちゃん)
2006-12-15 12:18:34
 初コメントありがとうございます。ぷっく~☆さんは建て替えなんですね。仮住まいへの移動などがあり大変ですね。
 うちの営業のすださんがいうには家作りをしているとその間に3回くらい挫折する(疲れたり飽きたり)するそうです。現場が動き出したらまた気持ちも高揚してくると思いますのでがんばってくださいね。

コメントを投稿

木工事・外装」カテゴリの最新記事