タマホームで幸せ家族!

坪単価25.8万円のタマホームでの、おもいっきりこだわった家作りをとことん紹介する建築日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮設水道の設置

2006年09月30日 22時38分47秒 | 電気・水道

 今日は子供の保育園の運動会、朝から弁当作りで大変でしたが、天気もよく、子供もがんばってとても良い1日でした。そんなバテバテな日の夕方から復活(?)したすださんと打ち合わせをしました。内容については明日以降紹介していきます。

 着工予定日の28日は全く動きはありませんでしたが、29日の昨日の夕方見てみると、端っこの方に立水栓がついているではありませんか。最初気づかずに車で通り過ぎるところでした。あわてて、車をバックさせて記念すべき着工後初の写真撮影です。

 先日止水栓と水道メーターについての記事を書きましたが、その水道メータが土地の端っこに移動し、その横に工事用の仮設の水道が出来ていました。

 <工事前>                    <工事後・水道メーターが撤去>

 新しく付けられた水道メーターと、立水栓はこちらです。
 
 水道メーターも新しく付けられ、蓋も新品です。でも水色がちょっと目立ちすぎるかな。ここは駐車場スペースで周りにはコンクリートが流される予定です。水道の蛇口を試しにひねってみましたが、出ませんでした。まだ元栓を締めているのでしょう。

 ついでに水道メーターの蓋を開けて中を見てみました。こんな感じです。
 
 今のところ土に埋もれていますが、こんなものなのでしょうか。他のお宅を見たことがないのでよく分かりません。

 水道の給排水図面はすでに出来ているようなのですが、まだ手元に届いていないので土の下がどうなっているのか分かりません。また図面が届き次第紹介していこうと思います。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 必見!おこづかいサイト 第... | トップ | 必見!おこづかいサイト 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (大阪のタマ)
2006-10-02 09:27:55
まだメーターは付いていませんが、多分コックを開くと水は出るようになると。 

これから基礎が始まれば、私の所より1週間ほど遅れですね。

年内完成も可能でしょうが、引越しなどを考えると来年の方が有利ですか。

私は今年中には引っ越す予定ですが、外構はまだ出来上がらないかも。
大阪のタマさんへ (たまかっちゃん)
2006-10-02 13:29:09
 そうですよね。水道メーターなのにメーターがまだついていないですよね。さすがにコックは怖くて開けませんでした。また今度行ったときに蓋を開けて変化してるかチェックしてみようと思います。

コメントを投稿

電気・水道」カテゴリの最新記事