おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

秋みつけ

2005年10月23日 | 
娘の宿題で「秋みつけ」というのがあります。
そこで秋を見つけに行ってきました。



いい天気で、気持ちの良い一日でした~
娘が見つけた秋がコチラ



こんな事でもないと自然に触れることがないので、なかなか良い課題だと思います

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jesse)
2005-10-23 22:19:10
ん~自然って良いですね。



どんぐり、ありますね。

子供の頃、あの帽子みたいのが付いているのを見つけると何だか嬉しかったのを思い出します。

つい歌いたくなります。”どんぐりコロコロ~” 良い宿題ですね。
返信する
いいですね。 (なみだ)
2005-10-23 23:02:20
いい宿題ですねー。



こういう情操教育をもっとしてほしいです。

文部省!



そういえば私もどんぐりとかまつぼっくりとかよく拾ったなあ
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2005-10-24 19:36:34
jesseさん写真では分かりづらいですが、木についてる小さなどんぐりは帽子つきです

娘も喜んでましたよ~。



なみださん英語やパソコンの授業も大事ですが、自然に触れる機会もたくさんあるといいなぁと思いますね。
返信する
すっかり秋ですね (rika)
2005-10-24 20:27:27
一緒にできる宿題いいですね。

それにしても、いい感じに飾られてます

こちらで教えていただいた、納豆とアボカドを続けています。

この歳になって初めてアボカドを口にしました。
返信する
rikaさん (kkk)
2005-10-24 22:33:29
私もキムチ納豆は続けてますよ~

いまだ、アボカド未経験ですが次回スーパーに行った時に購入してみよう
返信する