おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

ローンセンターにて

2007年03月27日 | マンション
私がローンセンターへ着いたのは約束の時間5分前でした。
営業マンはまだ来ていない。
これで大借金持ちになるんだなぁ~。
売る方からしてみれば忙しい業務の中の一つなんだから、私みたいに気合入れて早く到着してなくても当たり前‥
と寛容に待つこと5分。
あら?約束の時間ぴったりになっても現れませんよ?

「今日、営業さん来ますよね?」と銀行の担当者もちょっと心配顔。

さらに5分過ぎても来ないので銀行さんからTELしてもらうことに。

「少し遅れますが行きます!」とのこと。

遅れるなら連絡ぐらい入れろよ!って思ったが、TELする時間を惜しんで?向かってきてるのかも?

書類記入は営業マンがいなくても出来るので先に進めることにして、新住所と名前と金額を書きまくる。
銀行さんが一つ一つ指示してくれた通りに記入。頭の悪い私なんて、どこかで騙されても分かんないかもしれません‥。
さらに15分たっても来ない営業マン。
少し遅れるって‥すでに20分遅刻なんですけど?

再び確認のTEL。「あと、5分で着きます!」
されど5分経過しても来やしないよ‥。
銀行さんには笑って対応していた私ですが、この時すでに怒り心頭!!ですよ。
結局、30分以上遅刻してやって来た営業マン。
が!!来た早々、ヤツの携帯が鳴って何やら話し始めるし!!
私用電話ではなさそうだけど、私用も公用も関係あるかっっ!!

その後、未記入部分も記入して契約は無事終了。
銀行さんにはニコヤカに挨拶し、営業マンには一言も発せず顔も見ずローンセンターを出たのでした。

続く→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・ (ミーコさん)
2007-03-27 11:21:56
新しい住まい・・・楽しみですね。
マンション生活は楽な代わりに、管理費や修繕積み立てなど入居してからも結構お金がかかります。

今はローン利息どれ位かかるのかしら?
家は一度借り換えをしています。
最初は利息ばかりの支払いで馬鹿らしくなりました。
やっぱり宝くじしかないか・・・
返信する
Unknown (tetty)
2007-03-27 11:42:44
また私の家も見てね。。。
返信する
大変… (ひなにゃんこ)
2007-03-27 23:44:04
困った担当さんですね
私は自分のことはギリギリになってしまう方ですが、仕事や待ち合わせの相手がいる場合はやっぱり厳守しますよ~。
それでもどうしても間に合わない場合は、必ず連絡!
それが常識ですよね。お怒りごもっとも!!
しかもまだ続きがありそうですね

さっそくお引越しされるんですね~、色々と大変そうですが、頑張って下さい
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2007-03-28 11:05:51
ミーコさん管理費・修繕積立・駐車場代もあるので、今より2万くらい出費がUPしちゃいます‥

tettyさんtettyさんの豪邸ほど立派じゃないですが、引越したら写真もします。

ひなにゃんこさん遅れるのは仕方ないとしても遅れるのが分かった時点で連絡入れるのが常識ですよね!?
返信する