おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

固定資産税

2009年04月10日 | マンション
固定資産税の納税通知書が送られてきました。

約7万円これは痛いです

普通貯金の残高がマイナス続きだし。

これはもう定期崩すしかないかなぁ

賃貸の時はなかった出費がかさみますね。

分かっていたけどやっぱり余裕もって準備とは行かないな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ~ (ミーコさん)
2009-04-13 03:20:38
マンションは一般住宅より固定資産税が高いのです。
家はまだ9万近く払っていますよ。
これから車、バイクの税金もくるし5月は出費だらけだわん
返信する
痛いですね~ (ひなにゃんこ)
2009-04-17 23:46:03
定額給付金でも、間に合わないですね
給付金の書類って、世帯でまとめて来るんですね?
父に家族全員分の書類が届いているらしく、私の手元にはお金が入りそうにないです。
最近調子の悪い、オーブンレンジの買い替えに回りそうです。
いいんですけど、形だけでも「使っていい?」って聞いて欲しいな…なんて
返信する
変な制度 (つばめ)
2009-04-19 20:14:09
固定資産税なんて誰が考えたんだ
近い将来にブログ税なんて・・・
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2009-04-20 14:54:12
ミーコさんあ~そうですね~、車の税金もきますねぇ

ひなにゃんこさんうちも定額給付金の書類、届いてました。同居だとそうなるんですね~。
うちも娘がDSのソフトを買いたい!と言っておりましたが却下です。

つばめさんブログ税!知りませんでした…。どうしましょう
返信する
ブログ税 (つばめ)
2009-04-20 18:07:43
ブログ税なんてできたらどうしよう・・・という
あくまでもフィクションのはなしです。
誤解されたのなら申し訳ありませんでした。
返信する
つばめさん (kkk)
2009-04-21 13:12:15
他のブログでブログ税の記事があったので、本当の話かと思っちゃいました!!よく考えればそんなの無理ですよねσ(^_^;)
返信する