おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

神戸 日帰り

2008年08月31日 | おでかけ


神戸に行ってきました。

実は仕事以外では初です。隣県なのに…。



ポートタワーへは上った事があるので、今回は海洋博物館の「カワサキワールド」へ行ってみました。

Kawasakiの歴代マシーンなどが展示されていて、乗ることができるマシーンもありました。



海洋博物館は撮影不可だけど、カワサキワールドの部分は写真撮影もOK

やっぱり写真が撮れる方が楽しいよね~

実物のジェットスキーにも乗ってみたり(写真は娘です。)



お昼は南京町の屋台で食べ歩き

シュウマイ、エビ団子、神戸牛、大根餅

でも、北京ダックまんはイマイチだった~。

薄~い皮みたいのが挟んであっただけ…。アレはひどい…

その後は、フルーツフラワーパークへ行きました。

しかーし着いたのが15時過ぎだったので何にもないっ

フルーツ狩りもおサルのショーも15時までらしー

ミルク館は閉まってるし、ビーフ館てのはバーベキュー用の肉を売ってるだけ。

ちょっとした温室と売店くらいしか見るとこない…。

宿泊するかプールに入る人しか楽しめないような感じでしたよ。トホホ…。



最後に生田神社へお参りして帰りました。

社務所が閉まりかけてたので、おみくじ引いたりお守り買ったりは出来なかったんですけどね。

やっぱり日帰りってのは、もったいなかったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りま)
2008-08-31 21:56:28
神戸、いいですね!
神戸だと北野異人館が好きです。
学生の頃は、よくドレスきて写真撮ったなぁ・・・
返信する
りまさん (kkk)
2008-09-02 18:27:53
異人館は1回だけ行ったことがありますが、仕事だったのでドレスは着れなかったなぁ。
返信する