おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

魔女に変身

2005年11月05日 | 
今日は児童館でハロウィンパーティがありました。
魔女になりたいと言うので帽子と杖を手作り
娘のお気に入りの呪文は「エクスペクト・パトローナムハリポタでディメンターを祓う守護霊を呼ぶ呪文です。
私に杖を向けて叫ぶ娘…「パトローナムよ、来たれ」…私がディメンターかい

娘がパーティに言っている間、私は近くの図書館でゆっくりできました。
魔女つながりで娘に選んだ絵本



「魔女のひみつ」
魔女の家 魔女のファッション 魔法の勉強 など魔女についてのお話。
例えば、魔女の朝ごはんカエルのたまごのシロップ漬けで作った魔女プリンに毒キノコ付きトースト、どんぐりパンにたんぽぽコーヒーなどなど。
娘は「わ~、おいしそう」と言っていましたが…本当に

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (なみだ)
2005-11-05 23:25:43
魔女のおじょうさん、かわいいですね



衣装は手作りですか?



小さい頃、魔法使いサリーちゃんに始まり、魔女っ子メグちゃんなど魔女物が好きだったけど、同じ感覚なんだろうな。



返信する
あら~ (rika)
2005-11-05 23:53:19
お嬢さん、かわいい~~~

手に持った杖も手作りですか?

よくできてる

お帽子もかわいいし、お洋服もかわいいよぅ~~

ハロウィンパーティ楽しかったかな?
返信する
かわいいわ~ (ミーコさん)
2005-11-06 02:58:36
今の時代はハロウィンパーティもするのね。

とても似合って可愛いわぁ~

kkkさんのお嬢さんを家の娘に紹介しました。

「可愛い!!」と言っておりました。

「あんたもこんな可愛い時があったのにね~」

「今は可愛くないんかい??」

「う~ん、難しいところだわ・・・」

我が家の母と娘の会話です。
返信する
魔女プリン (りま)
2005-11-06 11:26:39
kkkさん、こんにちは。

カエルの卵のシロップ漬けで作ったプリン、美味しそうとは、お嬢さん、魔女の素質充分ですね



それにしても正面からのショット、初ですね。まじで可愛いです
返信する
可愛いね~ (ラスタ)
2005-11-06 13:06:04
お嬢ちゃんに普段から「キス」をいっぱいしてあげているから、ディメンターとかさなったのかなぁ~



だけど・・・お料理好きのお嬢ちゃんの事だから・・・作っちゃうかもしれないね



その時は、試食レポート待ってまーす
返信する
魔女~♪ (マカ)
2005-11-06 16:55:44
かわいい魔女ですね~。似合ってます♪

あたしが小さい時はこんなかわいらしい子ではなかったですね・・・
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2005-11-06 17:23:18
なみださん手作りなのは帽子と杖だけです。

服は魔女っぽくコーディネートしてみました



rikaさん杖も帽子も画用紙製です。

お菓子ももらえて楽しんだようです



ミーコさんミーコさんのお嬢さんは高校生でしたね、確か。

きっとキレイなお嬢さんなんでしょうね



りまさん食いしん坊で好き嫌いないので本当に食べてしまうかも



ラスタさんきっと恐ろしいところがディメンターを思わせるのかもしれませんよ



マカさんおとなしそうに見えるのは写真だけで…

実物は手に負えないヤツです
返信する
かっわいい~~~♪ (にゃりんた)
2005-11-07 14:44:54
やっぱり女の子はいいですね

端正なお顔立ちも・・・将来有望

返信する
にゃりんたさん (kkk)
2005-11-07 17:32:27
男の子も魔法使いやドラキュラに変身して可愛かったですよ

返信する
かわいい! (美月)
2005-11-07 18:50:49
魔女になりきってかわいいですねお洋服もすごく素敵ですディメンターを演じるkkkさん優しいママなんだなぁとほのぼのしちゃいました
返信する