おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

住宅ローン 本審査中

2007年03月20日 | マンション
父にマンション購入の報告をする為に実家に帰りました。
母から随時、話は伝わっているはずですが頭金を借りる事もあって、自分からもちゃんと話をしておこうと思ったのでした。
パンフレットや重要事項説明書なども渡したのですが、チラっと一瞥しただけで関心のないようす。
そりゃまぁ、すでに契約もしてるので今さら反対されても困るんですけどね‥
あまりの無関心さにちょっと寂しい感じもするけど。私も相談ナシに決めちゃったわけで、そんなもんか。
とりあえず「200万、貸してください!」とお願いだけはしときました。
これも母を通して了承済みだったのですが、ちょっと父を立てて正式に?お願いしてみました。
で、肝心のマンションですが只今、本審査中です。
今週中には結果が分かる予定なのですが、長引く人もいるらしく定かではありません。
営業マンは今月中の引渡を予定しているみたいだけど、かなりキツキツのスケジュール‥
最初は落ち着いていて若造ながら好印象と思っていた営業マンですが、落ち着いていると感じたのは間違いでかなりのボンヤリ君だったようです。
新米だからなのか?常に説明不足なんだよなぁ。
どうなることやら‥。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみだ)
2007-03-20 16:38:34
審査、けっこう早くできるんですね。
ラスタさんはけっこうかかったみたいです。
車のローンもカードの分割払いも全部きれいにしないと落とされちゃうとかで、色々大変だったらしい。。

返信する
いよいよですか (ひなにゃんこ)
2007-03-20 16:56:53
大変な買い物なのだから、担当さんがシッカリしててくれないと不安ですね
無事嬉しい報告が聞けるのを待ってます
返信する
うかるといいね (tetty)
2007-03-21 18:47:41
審査。。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2007-03-21 22:02:16
なみださん通常は1週間くらいで結果が出るみたいです。私は仮審査で2週間、本審査は1週間でした。

ひなにゃんこさん昨日、営業マンに電話したらOKだったみたいです。営業マンから先に連絡してこなかった事に切れそうになりました…

tettyさんありがとうございますローンOKでした。
返信する