おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

骨折

2006年02月17日 | 
今日、あらためて娘を整形外科に連れて行きました。
どうやら骨折だったようです。
しかも爪も取れかけてて、包帯はずしたら真っ青でした
昨日、みてくれた医者は何科の先生だったんだろう…
外科医でなかったにしても、レントゲン撮ったというのに骨折してるかどうかも分からないなんて…
そんな医者いるのか
学童の指導員の方が「保険が使いたければ5日以上通院(消毒とかで)して…」なんておっしゃってましたが、5日どころか3週間はかかるらしいです。
痛々しいのが爪と皮膚の間に血が溜まってるというので爪に穴をあけて血を出す処置をしました。
娘は怖がって「痛いーーーーーーっ」
先生「血を出したら楽になるよ。しかも全く痛くない!痛かったらすぐやめるから
娘「痛い痛い痛い痛いーーーーー
先生「えっ痛いホントにぃ痛くないでしょ
娘「痛い痛い痛い
先生「ほらだいぶ良くなってきたよみてごらん
娘「怖い見たくない
先生「じゃ、お母さん見て
ひーーー怖いーーー
娘「痛いよーーー
先生「はい 終わったよ。明日またガーゼ交換に来てください。」
帰りに娘…「先生、嘘ついたな。痛い言ってもやり続けた」ちょっとムッとしてました。

でも今日は、姪っ子がお泊りにきてくれたのですぐご機嫌になりました。



手が濡れないように買い物袋でカバーして入浴
二人だけで寝るそうなので、今日は広々寝れそうです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (由乃)
2006-02-18 00:12:43
お嬢さん、骨折だったんですか?

それも爪も取れかけ??

かわいそうに・・・

相当痛かったでしょうね



それにしても、最初に診てくれたお医者さん

藪ですかぁ?“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

レントゲンも撮って骨折を見抜けなかったなんて酷すぎ!!
返信する
ええぇ~~~っ! (どんぐり)
2006-02-18 01:28:55
学童保育の職員は、歯医者に連れて行ったんじゃないですよね。

ちょっとあり得ないですね・・・というか信じられない。

もしもうちの職場で同じような対応をしたら、事情聴取されますよ。

返信する
何ですと?骨折? (にゃりんた)
2006-02-18 11:13:37
どこの学校ですか?私が乗り込んでやります

ふざけんなってぇの。





やっぱり投書したほうがいいですな。

なんなら私が代わりに。



でも凄く痛々しいですね。

かわいそうに・・・

お大事に
返信する
Unknown (tetty)
2006-02-18 12:13:32
お隣はあなたですか??そっちが気になって気になって...
返信する
何気に。。。 (ラスタ)
2006-02-18 12:37:06
セクシーショット



大変だね



確かに、学童保育の指導員の態度むかつくよね。



要するに、自分達の責任ではないって言いたいんだろうけど。



下手に、謝ったりしたら自分達の責任だと認めてしまうことになるから、一切謝罪の言葉を言わなかったんだよね。

返信する
いたそう・・ (rika)
2006-02-18 18:10:30
大ケガじゃないですか!

それを保険うんぬんなどのことをいう前に

謝るのが普通だと思います。

こんな小さい子が痛い思いして・・

体の末端、爪とか痛いんですよね・・

本当に本当にお大事に!
返信する
お大事に。 (りま)
2006-02-18 21:00:02
それにしてもお嬢さん可愛いですね

歯も生え変わり中の模様。



でも傷口を「見てごらん」って先生、何考えてるんだか



ビニールでカバーするのって、結構うっとおしいんですよね。

暑い時期じゃなかったのが不幸中の幸いです。



早く良くなりますように!
返信する
痛そう~ (ひなにゃんこ)
2006-02-18 23:00:02
そんなひどい怪我、見たら判るじゃないですか

それを「保険が使いたいと相談すれば5日以上にしてもらえると思います」って、何処見てたんだ

最初に連れて行かれた病院も、マトモな処置をしてなかったみたいですし。(一応、外科ですよね?)

経緯を聞いただけでも、あきれ返ってしまいます。

手の怪我だと、完治まで日常生活が大変ですね。

お嬢さんも辛いでしょうし、フォローするkkkさんも大変でしょう。

早く治りますように。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2006-02-19 10:55:03
由乃さん総合病院だったので新米医師だったのかも…



どんぐりさん何科だったのか聞いてないんですけど歯医者ではなさそうです…医者自体、あやふやな説明だったようです



にゃりんたさんもっと追求しようかと思ったけど、4月からは利用しないかもしれないのでほっとくことにしました。



tettyさん隣は姪っ子です



ラスタさん責任追及するつもりもないのに、そんな態度だと追求したくなりますよ



rikaさんそうなんですよ…どういう状態なのか分からないなんて病院行った意味ないじゃんて感じです。



りまさん前歯2本ないのでちょっと間抜けな感じでしょ?



ひなにゃんこさん木曜午後だったので外科の先生は不在だったらしいんですよ。何科だったのかも聞いてませんが…レントゲン見ても分からない医者ってのがビックリです
返信する
ありゃりゃ (なみだ)
2006-02-19 12:39:15
大変だったね。



痛かったろうに・・・・健気に我慢していたじょうちゃん、偉かったぞ。



しかし学童員の先生といい、骨折の分からない先生といい、踏んだりけったりだったね。
返信する