おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

怒り爆発!

2007年03月28日 | マンション
ローンセンターを出て、車に乗ろうとした所で営業マンが後を追ってきました。
「今日は本当に申し訳ありませんでした‥‥」
この営業マン、本当に申し訳なさそうな泣きそうな顔と声で謝るのです。
それで今までは大目に見てたけど、もう沸点に到達しましたよ
この短期間に何回お前の「申し訳ありません‥」を聞いたことか
「連絡もナシに遅れて何なんですか!!人を待たせておいて電話っすか!今日だけじゃないですよ、ローン結果の電話は遅いし、説明もあやふやだし‥。IHに替えたいって言ったの覚えてます!?あれ、どうなったの?いつ着くの?○○(販売会社)はノルマよりお客様からの評価を大事にしてるって言ってたけど、それでコレですか!!あなた新人なの!?」
一気にまくし立てて車で走り去ってやりました。
司法書士への委任状などの書類も渡さないまま(これも提出日さえ説明されてない‥)引渡の日時も決めないまま帰りました。
本当に後は引渡だけなのにね‥。
標準ではガスコンロが着いてるんだけど、私はIHにしたいと伝えてたんですね。
見積り書を渡されて、その後すぐにローン契約の話になってしまったのでIHについては放置されたままだったのです。
たぶん私から言わないとガスコンロのまま引渡になるだろうとは思ってました。
でもまぁ引渡後、他社で購入すればいいや‥と私もあえて言わなかったんですけどね。
私も言わなかったけど、常に聞かないと答えない営業態度が不満だったのでついでに言ってやりました。
その日の夜、自宅まで書類は取りに来ました。融資実行日が2日後だからね‥
最後の最後で嫌な雰囲気になってしまったけど、とりあえず引渡29日に決定しました。
引渡は何事もなくいい感じで終わりたいものです。