おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

年賀状のやりとり

2006年01月06日 | 日記
かつて、すごーーーくお世話になった人がいました。
世間知らずで要領の悪い私を優しく、そして厳しく見守ってくれてた人でした。
私が結婚してからはあまり連絡をとらなくなって、年賀状のやりとりも途絶えてしまっていました。

でも気になってて夢に見るんですよ。
1年に2~3回ぐらい…ばったり会う夢なんだけど知らんぷりされたり気づいてもらえない夢なんですね。
今さら年賀状を出すのもおかしい気がして躊躇していたんですが、一生気にしたままいるよりマシだと思って出したら…
電話がかかってきたーーーーーーー

で、6年ぶりくらいに一緒に食事に行きました
連絡しようにも、私は引越しばかりしてるし携帯もかわってるし気になっても連絡できなかったとか…そりゃ、そうだ
向こうは家も電話も変わってないんだからこっちから連絡するべきなのにね。しかもお世話になってるのもこっちだし…

あんまり自分の過去で後悔したりはないんだけどその人の事は心残りだったんだよねぇ。
電話1本で連絡はつくんだけど…向こうがどう思ってるかとか色々考えてしまって…

あんまり私が浮かれてるもんだから娘は「ママの彼氏に会いに行くん?」と思ったらしいがもう定年間近のオッサンです。
年賀状だけのやりとりなんて無意味っと思っていましたが、これからは年賀状だけでも出そうと思いました。
そういえば、社長からも届いてました。私はオール印刷の年賀状だったのに社長は両面手書きひーーーーっ 
来年は表書きだけでも手書きにしよう…