麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

布サンプラーキルトバッグ(4)完成 & 内科医院の額絵

2018-07-08 | パッチワーク その他

のんびりスペースのキルトタイムですが
ようやく、布サンプラーキルトバッグ が完成しました。



コーラスの練習に持てるように。。
A4の楽譜が余裕ではいります^^

可愛いデザインなんだけど
しわしわが多く 
なんだかなぁ〜の仕上がりになっちゃった〜

*     *     *

さぁ〜 次は...
東京トームキルト展のパートナーシップキルトですが
今回は「ハウス」がテーマです。


7月末が応募〆切りなので
そろそろ 始めないとね^^ 

  ・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°


今月の いつもの内科医院の 壁飾りです。



和紙絵 「七夕」

白く灯りが映り込んでるし
ピンボケで 見にくいですね〜

でも、実物の和紙絵は すっごくきれい!!
浅草橋で購入されたみたいです。


さて、私の受診の結果は、というと

前日、別の専門の先生の検査をうけた結果を
こちらの内科医院の先生に報告。。
薬を一種類変更しました。
そのせいかな、昨日、今日は気分が良いような。。。
このまま、落ち着いてくれるといいんだけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お電話ありがとうございました(^人^) (りんごんとう)
2018-07-09 18:37:17
パッチワークのバック、水色系が涼やかで可愛いくていいですね~  
私のもなかなか、シワシワです。本の見本のようには出来ません。 
でも、苦労したぶん、愛着があって離せませんわ。 
今日は一気に気温が上がり、湿気も高くて大変です。
どうぞ御自愛下さいね。
りんごんとうさんへ (麦)
2018-07-09 21:48:17
りんごちゃん こんばんは〜!!

は〜い、有難うございます!!

写真で見ると、私のは ますますしわくちゃだね〜笑
りんごちゃんのはきれいだょ〜^^

そうね、自分作のは愛着あるよね♡

暑い 暑い〜〜
運動不足が気になるけど
極力外出控えるようにして、夜もエアコン付けっぱなしです。

そちらも、かなり蒸し暑そうね。
ご家族皆さん共々 お元気でお過ごしくださいね〜

素敵です! (カンツォーネ)
2018-07-10 21:08:10
可愛いバッグが出来ましたね、お疲れさまでした~!
色合いも涼しげで、素敵ですよ~。
次は、ドーム向けですね、ガンバ!

内科医院の和紙絵 「七夕」も、きれいですね。
仙台にいた時の七夕を思い出しました。
あちらは旧暦なので8月ですが、人が多すぎて動きがとれなかったです。
カンツォーネさんへ (麦)
2018-07-11 18:21:29
こんにちは〜!!

は〜い、有難うございます!!
ちょっと苦戦しましたが何とか出来上がりました
^^
ドーム用の「ハウス」はカラフルにしようかな、と思っています。

風に揺れる仙台の七夕の優雅さは また格別の美しさですよね。
カンツォーネさん、仙台在住中には、七夕近付くと
気持ちワクワクなさったことでしょうね。


コメントを投稿