銀座ニュース!

銀座の最新情報をお知らせします。
神品会計事務所から

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あんぽ柿収穫祭

2019-01-21 17:56:56 | 日記
以前このブログで紹介させていただきました、
銀座で干した「あんぽ柿収穫祭」が1月16日に銀座フェニックスプラザにて行われました。



この催しは、原発事故の風評被害に悩む福島県伊達市のあんぽ柿の応援にと、
銀座ミツバチプロジェクトが始められ今年で4回目になります。
銀座で約1ヶ月間干したあんぽ柿は大変おしゃれに美味しくできあがりました。



交流会では須田伊達市長をはじめ正宗公・愛姫様があんぽ柿のPRをされ、
参加者もあんぽ柿を使った美味しい料理に舌鼓を打ちました。
今が旬の伊達市のあんぽ柿を是非1度ご賞味下さい。


コメント

年末のご挨拶

2018-12-28 15:42:34 | 日記
本年は格別のご愛顧をたまわり、誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

税理士法人神品会計事務所 一同



次の時代へ駆け抜けよう!
2019年の干支である猪(亥)。ときに「猪突猛進」と言われるほどパワフルな猪(亥)を、未来に向かって走り出し、突き進む、ポジティブなイメージとして表現しています
(引用:ginzamitsukoshi)
コメント

銀座の冬の風物詩

2018-12-12 11:46:50 | 日記
屋上でみつばちを育てて蜂蜜を作っている銀座3丁目の銀座フェニックスプラザビルの前に
今年も福島県伊達市から「あんぽ柿」がやってきました!



今年の柿は猛暑のおかげで、10年に1度の豊作とのこと。
このあんぽ柿約380個は東洋大学の学生さんが手で1個づつ皮を剥き、
ひもに吊るして、燻蒸した後に棚へかけたものです。

1月16日の収穫祭まで干してありますので、
お近くにお越しの際は是非見に行ってください。



住所はこちら
東京都中央区銀座3丁目9−11

コメント

いよいよ豊洲市場が開場!

2018-10-10 14:33:20 | 日記
平成30年10月11日より豊洲市場が開場します。
それに合わせて本日は豊洲市場の風景を紹介いたします。

ゆりかもめの「市場前」を降りてまっすぐ5分程歩くと、正面入口(正門)があります。


総面積は築地の1.7倍ととにかく広い。
こちらはトラックターミナルです。


水産仲卸店舗は1年中空調が効いた室内にあります。


このあと、環状2号線を通るルートで築地へ帰ります。


東京湾にかかるレインボウブリッジを見ながら進むと


あっという間に築地に到着


昭和から平成、そして新しい時代が豊洲で始まります。
コメント

清涼感あふれるスポット!

2018-04-09 12:29:42 | 日記
銀座6丁目にある
GINZA SIX(ギンザシックス)
その側面に「三原テラス」があります。
たまたま訪れると、あら大変!!床から水が湧き出ていました。
出入口にお知らせ看板があるのに気がつき見直すと、



との、お知らせが。



無料で利用できる休憩スポットの脇に水が湧き出るシチュエーション
これから暑くなる時期に素晴らしい演出に感動してしまいました。



そういえば、店内吹き抜けエリアのかぼちゃのバルーンが
三角の小旗に変わっていました。



色々な発見がまた楽しさを増します。
コメント