案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

今週末の予定は・・・・・

2011-10-04 22:40:37 | 一般

 色々と予定(やる事が・・・・(--;) )が、重なって、未だに確定してません。ただ、天文の集まり(名寄)は、欠席が確定ですね。(--;) 搬入された望遠鏡は見たかったのですけど、あとは・・・・これと言って、参加に繋がる決定打が・・・・・です。(__;) 正直、1泊2日といっても、意見交換(論議)が出来る時間って、1~2時間あるかどうかでは、突っ込んだ話も出来ませんし、それなら ここんとこ 行けてない観測所のメンテ(様子見に)に当てたいというのが本音ですね。(^^;) ウーン 昔々の2泊3日が懐かしいなぁー (^^;) 結構 あの頃は、夜半から朝(?)まで 色々な事を話し込みました。もちろん、翌日の昼間は くたばってましたが、また夜には元気に・・・(^^;) でしたね。そのうち、2泊3日のヘビーな天文の集まりでも考えましょうか? (^^;) もちろん、飲酒・喫煙可の場所で・・・・・(^^;) 最近、喫煙可の場所が少なくて、そのうち引き篭もりにそうで・・・・・(x_x;) 確かに、節操の無い喫煙者が横行しているから、しょがなくはないですけどね。

 今週末の優先順位としては、

 ①.甥っ子のノートパソコンの無線LAN設定のためだけに、妹Bの車で帯広行き (--;) 

 一応、妹Aには設定用に必要なマニュアル部分をプリント・◎ で、印をつけた資料を持たして帰したから、甥っ子がキッチリ読めば 出来るはずだけど・・・・・・出来るかなぁー

 ②.観測所に行って、メンテ(様子見)

 月があるから、月没後に晴れれば撮影するけれど、さて天候は?? それに、家に持ち帰るものを物色しないと・・・・・・もちろん、搬出は妹Bの車が無いと出来ないなぁー (--;)

 ③.諸事情により、家から身動きができない場合

 ウーン ひたすら試験勉強でもしていようかなぁー。あと、今抱えているLinux関係の諸問題のレポでもブログに書こうかなぁー。個人的には、結構ネックで先に進めないので (--;)

                      案内人

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々やりました。 (^^;) | トップ | 苦笑するしか・・・・・・(--;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事