夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

早めの行動。

2021年09月27日 | パソコン

10月4日の手芸教室まで予定がありません。

秋を満喫しながらゆったりの生活が出来る予定です。

しかし・・・・そうは問屋が卸さない・・・・そんな安値で問屋は卸売りしない。

そんな具合よく行くものではないの例えです。

そうですよね。それまでに「お絵描き」・「ワード」のテキストを作らないといけません。

これが毎月の私の頭の体操なんです。

お絵描きは「りすのしっぽ」で行き詰まり。どうしても前に進めない。

ワード関連は出来た!!!

二つ折りにする旅行のしおり。

 

表面は「段組み2段」。

中面は枠を最後に使って「文字列の折り返し・・背面」

テキストではなくて作成手順の2ページの資料です。(これは楽ちん)

出来た!!!何度か資料を見ながら作成をして微調整・微調整。

2時間で完成しないといけません。

さぁ!!ベタ打ちの資料も渡さないと出来ないでしょうね。

※ 昨日の良い事は?

家で静かにお利口さんでお留守番。

健太が居ないので寂しいけど・・・一人で留守番も良かったです。

10月の資料が出来た事。

買い物は近所のドラッグストア。

ここはいつも玉子・・158円。消費税込みです。

ゆで卵のサンドイッチを作って、一人で食べた。美味しかったから良かった

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャです。 | トップ | 残りは2人で! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動 (もぐら)
2021-09-27 08:35:11
出来るが行わないで 寝るに限る
やりだすと 切りがないので やらない
最近は 連れ共ボケが進んで会話も支離滅裂で笑うしかない

二十数年 長い事お世話になってる冷蔵庫
先日 霜?氷も取ったが マグネットスイッチが唸る
多分コアーが帯磁状態だと思うので脱磁の予定
治ると良いが 難儀な事です
返信する
頭の体操 (くまさん)
2021-09-27 10:26:36
毎月頭の体操が出来て益々賢くなりますね。
生徒さんは素晴らしい先生に教わることが出来て幸せですね。
私もゆで卵のサンドイッチが一番好きです。
美味しいですよね~。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-09-27 10:41:21
直るといいですね。
我が家なら直せないので「すぐに買う」です。
20年も持ったら大成功ですよ。
でも我が家の冷蔵庫も年代物でした。
まだ氷が出来るのでもう少し頑張ってもらいますよ。
返信する
早めの行動。 (しゅう)
2021-09-27 10:42:14
ワードで二つ折りの、旅行しおり作成、お疲れさんでした。
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-09-27 10:43:26
頭の体操にも時間がかかるようになりました。
でも待ってくれる人がいる間はどうにか
がんばろうとは思っています。

朝ごはんに作りましたよ。
10時のおやつにも食べました。
私も玉子サンドが大好きなんですよ。
同じで良かった~~~???
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2021-09-27 11:37:59
スキルが違う最大で8人をひとりで
教えるのは中々難しいですね。
でも・・・・10年以上も追いかけてくれます。
理解ではなくて楽しみに来てくれる人ばかりですね。

どうにか2時間で完成させたいですね。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事