Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

今日の楽しい気分転換

2018-04-03 20:20:12 | Weblog
またちょっと久しぶりのコーラス。
楽しかった!
スッキリした!

新しく練習している歌は『世界中のお母さんたちへ』。
昨年初めて他のコーラスで聴いて、とても感動した歌。
今度、私たちも歌う。
ちゃんと歌えるようになったら、誰かに聴いてもらいたいこの歌。
 
 拝啓 世界中のお母さんたちへ
 あなたの子供は もう 笑いますか
 あなたは子供は もう 目をあけますか
 あなたの子供は 平和ですか
  

今日はコーラスの練習の後に、
先生にピアノを習っているKさんの演奏を聴き、
それから先生の、シューベルトの『冬の旅』の独唱があり、
最後に、ジャズ風にアレンジした『津軽海峡冬景色』を、ピアノの先生が演奏してくれた。

どれも素晴らしい!
先生の歌声に今日も聴き惚れる。
そして、演歌をジャズに。
なんてステキなんでしょ!
どこか他のムードのあるところで、ゆったり聴きたいね、なんてお酒好きなTさん。
ほんとに、私たちだけで聴くのはもったいないくらい。
踊り出したくなるような楽しさだった。

帰りはいつものメンバーと美味しいランチをして。
うん、ほんとに休まず行ってよかったよ。

いろんなことがあり過ぎて、このところ私の小さい脳や気持ちがいっぱいいっぱい。
破裂しそうだった。
さあでも、切り替えが大事!
頑張ろう。
コーラスも休まずにね。



いつも、星田英利(ほっしゃん)さんのツイッターを見て、拍手してる。
頑張ってる姿に勇気もらってる。
そんな人きっとたくさんいるはず。
「大人たちがみんな常に“モノ言える人”でないと、いまの子供たちの将来にモノ言える世の中をプレゼントできへんと思うよ。」って。
いろんなこと、大変でしょうけど、
ガンバレ!ほっしゃん!!

http://lite-ra.com/2018/03/post-3917.html


手話で歌う「世界中のお母さんたちへ」@美地


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさイチ | トップ | 毎日寒いのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事