たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

遅ればせながら夏野菜の準備

2011-05-02 14:59:30 | 野菜
 たぶん例年よりも2週間ほど遅れていると思う。仕分けボランティアやプールに日をさいています。今日、夏野菜の苗をいくつか購入してきました。アイコとモロヘイヤとバジルと姫トウガン。姫トウガンは始めての購入です。要するに小型のトウガン。ウチの庭は日当たりが悪くて、できればプランターに植えたいのですが、はたしてそれで実がつくのかどうか?ネットでお勉強です。

 今日はプランターの雑草や役目をはたしたスティクセニョールを抜き取りました。昨日の雨で土が軟らかくなっていたのが好都合でした。少し日をおいておくと、乾燥して軽くなって、捨てる際にまとめやすくなります。

 できれば雨上がりの日に植苗したいのですが、そうそう都合よくは行ってくれないでしょう。
 雨上がりの日なら水まきの手間が省けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に物質に心が東北に | トップ | ボラな日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事