たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

夏野菜

2011-05-19 22:08:41 | 野菜




 昨日、植え付けした夏野菜。十六ササゲ、鷹の爪、ゴーヤにあしたば。
 鷹の爪はベランダ菜園をはじめて以来、毎年、作っていて、以来、ずっと自家製です。

 先に植えたのがアイコ、バジル、モロヘイヤに姫冬瓜。これにこぼれ種からの大葉が今のところラインアップです。もう少しぐらいは植えられるスペースがあります。さてさて、何にするべかなあ。

 今日も愛知ボラセンに仕分けのボランティア。3時ぐらいにあがってきて、夕方は水遣りをしたかったのですが…。
 またまたロングタイムに。バジルたちが悲鳴をあげていないのかが心配でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面鳥の手羽先 | トップ | ガーベラなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりっ! (ゆみ)
2011-05-19 23:44:01
久しぶりにGKさんの野菜見にきました!
種類多いですねぇ。。。
鉢やプランターでこれだけ作るんだからすごいですっ!
返信する
Unknown (GK)
2011-05-20 09:45:47
土が古くなっているせいか、暑さのせいか、年々、出来が悪くなっているんですけどねぇ。
昨日は水やりできなかったずら。
返信する
沢山の種類 (リコ)
2011-05-20 19:13:23
こんばんは
暑い一日でした。
今もボランティアを 大変なことです。
プランターなのに こんなに沢山の種類を植えられたのですね。
プランターは水遣りを細目にやらないと。。。
お花をプランターで育ててるので、大変さが、よく解ります。
返信する
Unknown (GK)
2011-05-21 08:52:04
小家族ですから、たくさんの量を作っても食べ切れないわけでして、少数多種の方向に行ってしまいます。思うように実がつかないケースが多々あるんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事