たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

毎度のことながら

2011-01-18 16:09:21 | 野菜
 スティックセニョールが例によって虫害にあっています。アブラナ科系の葉は美味なのでしょう。他のものより数段、虫害にあうことが多いです。木酢駅とか、にんにくの煮汁とか、いろいろと試したのですが、結局はこまめに手作業で取るしかありません。
 市販のアブラナ系の野菜。やっぱ薬を使っているんだろうなあと思ってしまいます。


 鷹の爪は色づいたものから順番にとって、あとは天日乾燥。部屋の中の日当たりのいいところでほったらかしにしているだけですが…。まだまだたくさん取られ待ちです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれや | トップ | 乗り込めたか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷹の爪 (リコ)
2011-01-18 20:01:42
こんばんは
スティックセニョール 今の季節も虫がいますか。
軒下だから暖かいからでしょうか。
畑の野っぱらだと風が凄いし寒いからか、今は虫はいないですよ。
鷹の爪が今もこんなに採れてるのですね。
まだまだこれからも、すご~いことですよ。
嬉しいですね。
返信する
Unknown (GK)
2011-01-19 14:20:09
リコさんの畑をいつもうらやましく思っています。風通しがいいと虫害その他、病気になりにくいそうですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事