ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

奥多摩で熊!

2008年09月17日 | その他
世界的登山家、山野井泰史さんが自宅近くの奥多摩の
登山道をランニング中に熊に襲われて重傷を負いました。
場所は奥多摩湖の近くという事なので、誰もが気軽に
ハイキングを楽しめるエリアです。

山野井さんの怪我の具合も心配ではありますが命に
別条はなく、今月末には退院できる模様です。

熊にとっては冬眠に向かうために大量に食べ溜めを
しなくてはならない大切な時期。
山の食料が少なくて里に近い所まで降りてきたのかも
しれません。
それにしても奥多摩に熊。というのは驚きました。
私も気をつけなくてはなりません。

(以前、沢登りの時に丹沢で熊に襲われた人のレポを
読んだ事があります。丹沢や奥多摩といった私たちに
とって身近なエリアでも熊に対する注意は十分必要
だということを常に忘れないようにしたいと思います。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿