ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

マスターズ短水路大会(金沢会場)

2017年05月21日 | マラソン
以前勤めていたスポーツクラブのお客さんが、大勢で金沢のマスターズ大会に
出場するとのことで、私も相乗りして参加してきました。

4月の安城大会では、日にちをを勘違いしてしまったことで泳ぐことすら
出来ませんでしたので今回はしっかりと記録を残していくことが目標です。

といっても出場した100m個人メドレーと50m平泳ぎはどちらも専門外
のため、泳いだタイムが良かったのか悪かったのかは判断が難しいところです。

ただし、撮影してもらった映像を後で見てみると自分の泳ぎが非常に小さく
なっていることがよくわかりました。特にバテてくると手を最後までかく
ことが出来なくなってしまうようです。
50m平泳ぎではそれが非常に顕著に表れていました。
スタート後15m位までの泳ぎとラスト10mでは手のかきの大きさがまるで
異なります。これには少しがっかり。

また、以前から気付いていたピッチが遅いというのはまるで改善されておらず
今日も自由形のピッチが遅くて、力強い泳ぎとは程遠い印象でした。

次回は9月になると思いますが、今後は50m自由形で30秒を切ることを
目標にがんばっていきます。


今日のタイム

  100m個人メドレー  1分17秒48
   50m平泳ぎ       37秒71


金沢のプールは出来たばかりで広々としておりとても泳ぎやすかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿