ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ラン

2011年10月15日 | マラソン
安藤さんと予定していた中央アルプスの沢登りが前回同様雨の予報で中止となり
いつもの週末と同じくランニングをしてきました。

今ひとつからだが重く感じて乗り気ではありませんでしたが走り出してしまえば
やはりそれなりに一生懸命走ってしまいます。
雨で気温が低かったことも良い影響を与えてくれたかもしれません。
やや長めの20キロを前半の10キロは5キロずつを27分-28分で折り返し
ました。後半の最初の5キロだけはスピードを上げようと考えていましたのでそ
れなりにペースアップ。
但し、単にピッチを上げるのではなくストライドを長めに保つこと、腕をしっか
り振り骨盤の動きを意識して走ることを意識しました。
その結果、後半は24分-25分で走り通すことが出来ました。

疲れたぁ。

もう暫くはこのまま練習を続けようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿