大川工務店-[K様邸ご新築工事]

兵庫県尼崎市にある[株式会社 大川工務店]による、K様邸の進捗状況報告ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事に工事完了致しました!

2011-10-01 17:11:36 | 全体公開用
もうかれこれ2カ月近くなりますがw 工事が完了した様子の画像を遅ればせながらご紹介致します。





青空の下にたたずむ白亜のお城みたいな綺麗な建物です。
外壁のトーンはホワイトとグレーのツートンカラーになっています。





門柱廻りのフォルム。柿渋のアクセントが引き立っていますね。




こだわりの電動アップゲート。
こちらも前出の柿渋調のトーンが映えますね。




こちらは室内編でご紹介できなかった堀ごたつ。
冬はほっこりだんらんがとれそうですね。

以上で無事に工事が完了致しました。
工事期間中はK様、並びに近隣の方々の温かいお見守りがあったお陰でいい居宅が完成することが出来ました。
本当にありがとうございました。これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内観も完成しました!

2011-09-12 16:55:54 | 全体公開用
室内の内装が完成しました!


玄関


階段下収納スペース




階段室


床の間廻り


和室





洗面室


愛犬洗い場スペース


LIXIL システムバス 


トイレ廻り~手洗器・タンクレストイレ


リビング


ダイニング・キッチンを望む


同上


1Fクロゼット収納


タカラスタンダード システムキッチン


2Fローカホール


2F収納スペース


2F洋室


同上



同上クロゼット


書斎造り付け本棚


2Fトイレ

バルコニー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶ完成に近ずいてきました!

2011-09-12 16:52:57 | 全体公開用
外観がほぼ完成に近ずいてきました!
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長らくの更新で申し訳ありません!

2011-07-13 18:31:27 | 全体公開用
工事の方はすこぶる順調に進行しておりますが、ブログの更新が全くほったらかしで申し訳ありませんでした。

早速上棟後の工事の様子をご紹介いたします。


まず屋根工事です。

震災以降耐震性に優れている軽量瓦(カラーベスト)を採用しています。







ネオブラックと言う黒色で落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

施工も1日で終わりますのでコスト面でも優れています。

続いて防水・防蟻工事です。

まず防蟻処理。




室内外の外周部の壁面には土間から高さ1mに透明の薬剤を散布します。
目には見えにくいですがしっかり散布していきます。(5年保証付きますので)

床下には乳白色の薬剤を散布していきます。




作業員は床下を一生懸命にもぐりながら散布しています。


続いて防水工事。



バルコニーの防水には船舶の船底にも使われている”FRP工法 ”を採用しています。
施工性が良く、耐久性にも冨み、追従性にも優れています。



各入隅にはコーキング処理を施し、グラスファイバー紙を重ね貼りしていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作業紹介 その2

2011-07-13 17:47:31 | 全体公開用
今回は断熱編です。


今回住宅エコポイント対応住宅となっていますので、通常のグラスウール充填断熱と違い、
ウレタン吹付断熱工法になります。

まず下準備として軸組にあらかじめ下地補強を施したり、電気配線・設備配管を仕込みます。





屋根断熱の場合あらかじめタル木間にスペーサーと呼ばれる通気層を確保する部材を施工し、その上に吹付断熱を施工します。




屋根断熱は厚み80㎜、壁断熱は75㎜で施工します。
現場で隙間なく吹付けますので気密性が良く夏場は冷房を押えれますし、冬場も少しの暖房で保温を保てるという優れ物!








おそらく住まれた際には効果に驚かれると思いますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お施主様へ

お施主様の専用記事をご覧になるには、こちらをクリックしてパスワードを入力してください。