八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

噂の5月15日がきたぁ~

2011年05月15日 06時14分43秒 | 体重・血圧
【体重、体脂肪率】
  71.6kg、26.2%  → 先週=70.8kg、2週前=71.4kg、3週前=71.9kg、1月前=71.7kg
                2011年=72.3kg、10年=76.8kg、09年=76.9kg、08年=77.9kg、07年=79.7kg

【血圧(収縮―拡張mmHg)】
  68-106   → 先週=なし、2週前=なし、3週前=なし、1月前=なし

【ネット囲碁】
 (1)今週の戦績    3勝   2敗 
 (2)今年の通算   81勝   68敗  (先週までの通算=78勝 66敗)
 (3)最新の級位    2級       (持ち点=24640) 

【特記】
 ◇昨日は朝から暖かかったし、娘も休みだったので、朝食後に朝風呂に入った。
   両足を広げて立てない体重計の上にふらつかないように乗るのは、ホント至難の業。
   昨日は多少ふらつきがあったので、娘は私の腰に手をあてて静止の「おまじない」をした。

   先週からちょっとリカバーして71.6kgだった。(ほっ)
   前夜のイベリコ豚とんかつが、多少利いたかな?
 
   ヘルシーに目覚めてスリムになったのは好いけど、体重が以前に比べて激減したものだから、
   まるで私にちゃんと食べさせていないようで・・・と、娘に余計な心の負担もかけているようだ。
   スリムだと足踏みや筋トレが楽だから、腹8分のヘルシー食生活路線はジツに私の意思なのだけどね。

 ◇今晩娘は夜勤だから、夕食とデザートを大いに期待しようかな。

 ◇今日は5月15日かぁ・・・。
   この日に宮城県沖地震が発生するという噂があってね、、、疑心暗鬼かも知れないけど、まぁ用心するに越したことはないし、ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット囲碁の段級―持ち点 | トップ | 体幹ツイスト、腹筋、背筋、... »
最新の画像もっと見る

体重・血圧」カテゴリの最新記事