八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月28日(カニシャブの話しながら歩いていたら上出来だった)

2022年04月28日 17時21分17秒 | 介護サービス

沈没した知床観光船の社長がしていたマスク、あれじゃ顔を隠すマスクだ。
本当に謝罪の気持ちがあるのなら、マスクしないで素顔を晒して詫びるわな。
会見を開くのも遅すぎたあげくの会見だから、土下座も演技の匂いがプンプン。
マスクで鼻を隠したくなるのは、会見を見ているほうだと思うけどなァ

今朝は4時半に元気(体温=36.3度)に起きた、感謝感謝。
今朝の外気温=6℃、まあ、この季節はこれくらいが普通なんだべな。
今日は木曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく木曜日の定例デイ生活を送ってきた。
ニューステップ、朝会・体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、麻雀、帰りの会
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、お竜さん、小和田さん、ヤングママさん、
        歌姫さん、こけしちゃん
 ①朝の送迎=ラブさん、帰りの送迎=京香さんで、ともに車イスから移乗しての乗降車。
 ②ニューステップしながら考えたこと。
   クロダ、私を入れて木曜麻雀常連が4名なので、午後のレクは麻雀で行くべさ。
 ③リハビリは小和田さんと。
   天気もよく歩行練習は上出来だった。
   三越で北海道フェアがあり、スイーツや海産物、
   特にカニシャブの話しをしながら歩いていたら、あっという間に歩行練習が終わってしまった。
   食い意地が張っているのか、古希になっても食いものの話には弱いようだ。
 ④昼食は怪しい副食もなく、美味しく完食した。
 ⑤昼食後早々に歯磨きを終え、クドウさんと囲碁の定期戦をした。
   クドウさんは背水の陣で今日の勝負に臨んでいる気迫が盤面から感じたので、
   私も本腰を入れて慎重に打った。
   12時20分に開始して13時45分で中盤だったので、レク開始の2時までに終わりそうもなかったので、
   形勢=5分5分の勝負は引き分けということにした。
   1時間半でも勝負がつかなかい大勝負の囲碁になり、大変面白かった。 
 ⑥2時から3時25分まで麻雀をして楽しんだ。
   メンツ:私、ヒデさん、ツトムさん、クロダ。
 ⑦おやつはブルーベリークロワッサン+カフェモカ(歌姫さん)で、大変美味しゅうございました。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(日々是好日) | トップ | 4月29日(昔はカウンター対面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事