八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

モンブラン大福

2012年09月30日 17時18分06秒 | 体重・血圧
【体重】
  73.4kg  → 先週=73.9kg、2週前=73.0kg、3週前=73.0kg、1月前=72.5kg
           2012年=71.5kg、11年=72.3kg、10年=76.8kg、09年=76.9kg、08年=77.9kg、07年=79.7kg

【血圧(高―低、mmHg)】
  9月=116-63  → 8月=119-71

【特記】
  先週の小さな幸せ(お経フウ)
   生クリームたっぷりのモンブランを食べたいと思っていたら、
   先日アンコが、喜久水庵のモンブラン大福をおみやげに持ってきた。
   夜ちーママが、デザートにあったかいココアと一緒に出してくれた。
   死~ぬ~ほ~ど~、ウマかったぁ~~

  先週は0.5kg減の73.4kgか、よしよし。

  台風で南から暖かい風が吹き込んでいるのか、昨夜から今朝も妙にナマ暖かい。
  東北は、明日の朝にかけてか。
  ヤバイなぁ、列島縦断コースだわ、こりゃ我が家の上空を通過しそう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな幸せ | トップ | 女性アルピニスト誕生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2012-09-30 07:30:58
モンブラン大福って!

仙台は美味しいお菓子が多いですね。
モンブラン系は好きですよ。実はこの間、あのケーキを食べ終わった後、もうひとつ、いただきたいとおもったのです……

そう、台風は山の水ガメを一気に通って抜けてほしいです
返信する
八兵衛 (★クローバーさま)
2012-09-30 10:35:59
台風で中秋の名月どころじゃないから、月見団子にちなんで、今晩はあんこ団子かごま団子も好いですね。

団子といえば、意識回復してからむしょうに食べたいと思ったのは、『みたらし団子』と海苔巻きの『かんぴょう巻き』でした。
断酒断煙して甘いもの大好き人間になったのですが、今思うと、最初の頃は酒呑みの名残が食べ物の好みに多少残っていたようでした。

東京・関東の水不足も、ヒドイですものね。
返信する
美味しそう! (たんぽぽ)
2012-09-30 11:02:01
甘いもの頂かれても体重減。
素晴らしい。
モンブラン大福美味しそう。

台風の被害がありませんように・・
返信する
八兵衛 (★たんぽぽさま)
2012-09-30 11:35:25
筋肉を落とさないよう、しっかりと3食を食べて、
ほどほどに甘~いご褒美も頂いて、
そして72kg台をキープできれば、言うこと無しなのですが。
秋は食べものの誘惑が多くて、
それでなくても食い意地が突っ張ってるのに、困ったもんです、秋は。
返信する

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事