八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

朝ッぱらから

2011年07月25日 07時32分38秒 | 日常
◇今朝3:51頃、いつものように布団の中でまどろんでいたら、結構大きな地震があった。
  揺れている最中に娘のケータイからブーブー音(緊急地震警報)が聴こえたから、震源地は割と近いと察した。
  寝ているからかも知れないけど、体感では震度5弱くらいはあった。
  やっぱり、いつでも地震は恐いなぁ~
 
  最低でも半年は大余震の警戒が必要というけど、一昨日も大きな余震があったし、ちょっと不気味な感じがする。
  目が冴えてしまったので、4時だったけどもう起きた。

   ps:小さな地震も含めると、毎日かなり地震がどこかで発生しているんだ。
     さすが地震国ニッポン、今さらだけど驚いた!

◇昨日は夏らしい気温になり、短パン、半袖シャツ姿に戻した。
  上空にオホーツク寒気がだいぶ入っているらしいけど、今日はどうなんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌へたバンザイ!!! | トップ | 夏の甲子園宮城県大会大詰め »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事