八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月28日(上空から水戸を遊覧した)

2018年10月28日 18時05分21秒 | 体重・血圧
昨日の入浴時にKさんの介助で体重測定をした。
今月の体重=73.0㎏
先月までは平行棒の間に体重計をおいて計り、服や靴の補正をしていた。
でも昨日は、手すりを前にすればおまじないなしでも電子体重計の上にも立てそうな気がした。
一発で計測できたので拍子抜けの感じもしたけど、立ちバランスが良くなった証拠と素直に喜ぶことにする。

昨日のきついリハの賜物だろうけど、昨夜寝ていて身体中からマヒが抜けた感じになったので驚いた。
寝ていると時々感じる例の錯覚なのだけど、久しぶりの感覚だったので思わず興奮してしまった。
マヒ半身にいつも以上に外気を感じるし、マヒ肩などが軽い感じがする。

広島ーSBによる日本シリーズ初戦は勝負つかず、2-2の引分けに終わったとのこと。
さすが日本シリーズ、両者ともに死力を尽くしての末の引分けなので見ごたえがあっただろう。
こうなると、今晩第2戦で勝ったほうが圧倒的に有利になるな。

今日は完全休養日。
さて、なにをやるべーかなあ~

 那覇空港→茨城空港
   飛行コース、水戸市街のヤフー地図や衛星写真と見比べながら、遥か昔の水戸生活のあれこれに思いを馳せた。
   JR常磐線が途切れている今となっては、水戸は私にとって東京より遠い街になってしまった。
   水戸市街は2:13:40から2:15:05まで約3分間見え、着陸態勢に入っているので高度はそれほど高くはない。
   この動画で分かったけど、茨城空港ってここ(わりと水戸に近い)に作ったんだね。
   約50年前に補導された映画館が今でもあったとは、腰を抜かすくらいに驚いた。
   仙台の映画館なんてことごとく潰れているので、衛星写真やネット記事であの映画館を見た時は亡霊に出会ったように驚いた。
   ホント、凄いすごいスゴイ!!!

 ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(時々ならきつめの... | トップ | 10月29日(水戸生活のおまけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事