gooブログはじめました!豊治の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
毎日、書けるかな?

今年度初

2018-01-08 21:42:46 | 日記

   2018-1-8

  こんばんは

 今年度初の更新です。 Sweet Pan de Chou   ホイップ&カスタード  シュガー、カスタード、ホイップクリーム

「豊治の日記」回数が多いのは「豊治の日記Ⅱ」です、どちらも宜しくお願い致します。( `・∀・´)ノヨロシク‼

今日は、団地のおじさんと「新年会」を行いました。(3名で!) 鹿児島のおじさん

 酔っ払ってブレました佐賀のおじさん

 

三人とも九州出身デス、私は福岡県で後の方は、佐賀県と鹿児島県の出身です。

お昼過ぎから始めて、3時まで飲んで語っていましたが、今の時期冬物が易く売っているとの事で買い物に行く事にして、途中で失礼して買い物に出掛けました。 ふれあいバスです。(鴨居までのバスです) 鴨居駅です。(ここか、 「らららぽーと」へ直行のバスに乗ります)

 

鴨居の「ららぽーと」へ行きジャンパーを2着Tシャツセーターをを買って来ました。 ららぽーと  買い物袋です。

 4点買いました。

天気予報では、午後6時頃から雨が降るとの事でしたが、飲み会の途中で外に出たら既に雨が降っていました。

 外は雨です。

 帰りのバスを待つ間のブレークタイムです。

飲み会がお昼過ぎの予定だったので、部屋の作業を2時間程朝方やりました。 畳を上げて板を外した。

 ゴミを掃除。 根太に防腐材を塗った。

防湿材を敷いて、防音も兼ねるようにこの後床を二重にします。(今日は此処までです)

          福 谷 豊 治