精密切削 株式会社ミヤギのブログ

神奈川県二宮町の電磁弁部品・車載部品・ステンレス部品切削加工及び組立を行うミヤギのスタッフブログ

高電圧設備の波及事故防止設備機器を取り付けました

2020年05月08日 | 機械関係
電磁弁部品加工 株式会社ミヤギ
―電磁弁部品・ステンレス精密切削加工を得意とする株式会社ミヤギ―

おはようございます。
電磁弁部品加工・NC複合旋盤加工の株式会社ミヤギ 公式ブログです。

GW休業中を利用して高電圧設備の波及事故を防止する為の設備機器(UGS:地中線用負荷開閉器)取り付け工事を行いました。




電力会社の配電用変電所から供給される電気は、個々に対して送電しているのではなく、1000件以上に対して電気が送られています。この中には、一般住宅や事業所、電気の供給がとまると大惨事につながる病院などの医療施設も含まれている可能性があります。

万が一、弊社の高電圧設備(キュービクル)で事故が発生した場合(構内で事故をとどめることができない場合)は、電力会社の配電用変電所から供給されるすべての一般住宅や事業所の電気を止めてしまう事故につながります。このようなリスクを回避することを目的として、UGS(地中線用負荷開閉器)の取り付け工事を実施しました。

お客様だけにご安心頂くのではなく、近隣の方々に対してもご迷惑をお掛けすることなく、ご安心頂けるよう少しずつ取り組んで参りたいと思います。

今後とも株式会社ミヤギをどうぞ宜しくお願い致します。


<電磁弁部品加工・NC複合旋盤加工の株式会社ミヤギ>
〒259-0132
神奈川県中郡二宮町緑が丘1-9-3
TEL:0463-73-5811/FAX:0463-73-5871
電磁弁部品加工で未来を拓く株式会社ミヤギ公式サイト : http://www.k-miyagi.jp
E-mail
コメント   この記事についてブログを書く
« 年一度の電気メンテナンスを... | トップ | 感染防止対策取組書を掲示し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機械関係」カテゴリの最新記事