ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子が食べたくて作っています。
美味しくできたらレシピを書いています。

久しぶりにカップでバルふうベイクドチーズケーキ。

2019-07-06 18:26:18 | お菓子
こんにちは。
お久しぶりです。
お元気ですか?
久しぶりにチーズケーキを焼きました。



今日のレシピ  カップ12個分

  クリームチーズ   200グラム
  きび砂糖      80グラム
  卵         2個
  卵黄        1個分
  米粉        大さじ1
  無調整豆乳     100cc
  レモン汁      大さじ1

1. ボウルに柔らかくしたクリームチーズを入れて砂糖を2、3回にわけて入れてハンドミキサーでまぜる。

2. 米粉をふるいながら入れてハンドミキサーで混ぜる。

3. 卵と卵黄を合わせて混ぜてから2、3回にわけて入れてハンドミキサーでよく混ぜる。

4. 豆乳を入れて混ぜる。

5. レモン汁を入れて混ぜる。

6. オーブンを240度に予熱する。

7. 液をこしてからグラシン紙をしいたカップ12個にわけて入れる。

8. オーブンを220度に下げて天板にカップをのせて20分焼く。



焼温度が高いのてバルふうって言ってます(笑)
外側がしっかり焼けていて中はやわらかいです。
冷やして食べるととても美味しいです。
表面のちょっと焦げた感じもいい感じです。



まぜるだけでかんたんでしかも焼時間も短いっていいですよね。

パンもたくさん焼いているんですがブログ更新がなかなかできなくて

すいません(汗) やっとできました。

またぼちぼち更新しますのでよかったら見にきて下さいね。

しっかり食べて寝て、できれば体をきたえて、元気にすごして下さいね

私は筋トレをやりたいなと思ってます(笑)




COOKPADの ほのほのカフェ も見て下さいね。
また違ったレシピものせています。



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。





コメント   この記事についてブログを書く
« ミニコッペパンにミニハッシ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事