ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子が食べたくて作っています。
美味しくできたらレシピを書いています。

ミニコッペパンにミニハッシュドポテトをはさみました。

2019-05-26 10:50:03 | パン
こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしょうか。
なかなかブログを書けなくて、やっと書きました。

ミニコッペパンにミニハッシュドポテトをはさみました。
上手いネーミングが思いつかなくて(笑)



今日のレシピ

  強力粉     220グラム
  米ぬか米粉   30グラム(米ぬか米粉1対1)
  きび砂糖    大さじ2
  塩       小さじ3分の2
  ドライイースト 小さじ1
  豆腐      80グラム
  水       100cc

1. 豆腐を小さいカップにいれて小さい泡立て器でぐるぐるまぜて液状にする。
2. 水を混ぜて180ccにしてホームベーカリーに入れる。

3. 粉類をホームベーカリーに入れて一次発酵までする。

4. 生地を取り出して12分割して丸めて10分ほど休ませる。

5. 生地をめんぼうで15センチくらいのだえん形にのばして細く丸めて
コッペパンの形にする。



6. クッキングシートをしいた天板に生地を並べてオーブン40度で25分二次発酵する。

7. オーブン190度で12分焼く。



ミニコッペパンなので小さいものをはさむとちょうどいいです。
食べやすいし、はさまずにそのまま食べても。



ミニハッシュドポテトをはさむとちょうどよくてしかも美味しい。
タルタルソースとドライパセリをのせて。


暑かったり寒かったりで体調をくずさないようにして下さいね。

睡眠をしっかりとりましょー。


COOKPADの ほのほのカフェ も見て下さいね。
また違ったレシピものせています。



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。


コメント   この記事についてブログを書く
« クランベリーとアーモンドのパン | トップ | 久しぶりにカップでバルふう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事