KJワークスなんやかんや

KJWORKS スタッフ総勢20名が自由気ままに皆様にお届けする、「なんやかんや」。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菜の花

2012-04-03 15:02:39 | 横井川

今日は、まさしく春の嵐!昼まではぽつぽつ雨が降っていた程度でしたが

二時過ぎてから物凄い豪雨になりました。

道路の側溝から水がどんどん溢れて結構大変な状況になっています。

明日には雨が止んで春晴れになる事を期待しましょう。

先日、菜の花を料理してみました。春らしい爽やかであさっりしていてとてもおいしかったです。

やみつきになりそう♪

 

 

木の家づくり工務店KJWORKSが建てる注文住宅 木の家をすべて『木想家』と呼んでいます、
室内の壁は漆喰仕上げで、北欧家具北欧カーテン北欧テイストなブラインドが実に似合います!

 

 

コメント

キャンドルナイト

2011-07-05 18:13:58 | 横井川
昨日、夏至は過ぎてしまいましたが社内でキャンドルナイトを行いました。
スタッフによる一夜限りの夜カフェ「おくたなべい」がOPEN。
早く帰れって言う話かも知れませんが、電気の明かりを消し、皆でしゃべりながらロウソクの灯火で
過ごすスローな時間。志事で疲れた心を癒す事が出来た時間になりました。
愛情がこもった手作りカレーとシャーベットは絶品でした!まいうー



おくたなべいの三人です。

コメント (1)

小悪魔キャット

2011-04-13 20:50:03 | 横井川
私の好物といえば、お好み焼き、たこ焼き、カール、チョコレート、この4つは毎日でも食べたいくらい大好きです。
チョコレートは毎日食べてますけどね。
今日は、私のチョコ好きを知っておられる、現在リフォーム中のSさんよりチョコレートを頂きました!
「小悪魔キャット」猫の形がなんとも可愛らしく、早速美味しく頂きました。
Sさんありがとうございました!

コメント

我谷盆(わがたぼん)

2011-01-12 14:21:40 | 横井川
 今日、京都事務所隣の森口さんが工房を移転される事になりご挨拶に来られました。

家具をお願いしたり、仕事を紹介していただいたり親しくさせていただいていたので寂しくなります・・

と言っても移転先も近いので変わらすお付き合いさせていただきますが。



我谷盆とは

石川県、江沼郡、山中温泉より上流の我谷村(昭和33年ダム建設で水没)で明治時代初期以来

生活具としてつくられた木地盆である。

主として栗を用い、のみで縁まわりをくりだし、底には丸のみの平行線を刻みつけているのが特色である。

この伝統工芸の「我谷盆」に魅せられ、研究し、つくられているのが「森口信一」さんです。

栗の丸太から、機械を使わず我谷盆に仕上げる。手作り、質感にこだわりを持ってされています。

木の家には木の盆がよく似合います。

その我谷盆をわざわざ作ってくださいました。嬉しい限りです。これからも人との繋がりを大事にしていきたいです。

コメント (1)

最近の気になるもの

2010-10-23 19:36:41 | 横井川

まだ一度も食べた事がない「カップヌードルごはん」
コンビニやスーパーで探してみるのですが置いていない事が多くてなかなか食べる
事が出来ません。味が気になってしかたがありません。
しばらく探してみることにします。


コメント (1)

2010-08-26 17:37:50 | 横井川
最近、一日のうちに何個もよく見かける発達した積乱雲。
今日は、見ていないので激しい夕立はないかな?と安心していますが
適度に雨が降ってくれて早くエアコン無しでも過ごせるようになって欲しい
ものです。
夏だから雲も低いのかな?
ちなみに写真は助手席から撮影してます。

コメント

鯖寿司

2010-06-24 16:13:13 | 横井川
先日、父の日という事で実家に帰ってきました。
母の日のプレゼントは考えやすいのですが父の日となるとどうも忘れがちになります。
今年は私の代わりに奥さんがプレゼントを決めて渡してくれました。
それと、わざわざ実家に帰った理由はもう一つあって・・それは鯖寿司を作る為でもありました。
というのも、義父さんは鯖寿司が大好きなので、奥さんが鯖寿司の作り方を私の母に教わりたい。
自分で作ったものを食べてもらいたいという思いがあったからです。
完成写真を撮り忘れましたが、味も形もバッチグーでしたよ。

コメント

ヒルズダイエット

2010-05-12 13:00:56 | 横井川
こんにちは!先日、会社で「後姿が○○君に似てきた」と言われショックを受けている横井川です。
ほんまに危険な体型になってきました
最近奥さんとWIIフィットでダイエットにチャレンジしてたのですが、案の定3日坊主で終わってしまいました。
ある日家に帰ると段ボール箱が置いてあったので「これなに?」て聞くと
「えっ・・」笑顔

「だからこれ何?」

「えっ・・」笑顔

もしかして、怪しいもんでも買ったんちゃうやろかーと思いながらダンボールを空けてみると・・・・・・
フルーチェみたいな物が大量に入っていました。
「もしかして・・ダイエット食品?」と聞くと
笑顔で「うん」


値段を聞いてビックリです(TT)

ヒルズダイエットはパステルゼリーというものを牛乳で溶かして食べるもので、一日1食このゼリーに置き換えて食べる事により一日トータルカロリー摂取量を減らし無理なく痩せるダイエットみたいです。味も何種類かあって美味しく、朝食べると昼までお腹もすかず腹持ちがかなりいいので続ければ、高価な物なだけに効果が出そうです。

夏になるまでに何とか痩せれるようにがんばってみます!






そのまんまフルーチェみたい
コメント

社内検査(豊中市Tさんの家)

2010-03-29 18:48:41 | 横井川
今日は豊中市のTさんのお宅の社内検査と勉強会をおこないました。
建物が完成しお引き渡しまでに社内で仕上がり具合を厳しい目で検査し、お施主様に気持ちよく住んで頂ける様にする事を目的として行います。
それと同時に設計部と建築部のスキルアップをはかる事も目的の一つです。
納まりも勉強になり、実りのある日となりました。



Tさんの家を見る会を4月3日、4月4日の二日間開催いたします。
Tさんのこだわりが詰まった家を是非見てください
お申し込みはこちらまで


大阪京都、滋賀奈良、兵庫エリアでの木の家づくりは、
薪ストーブやOMソーラー精神のそよ風瓦屋根太陽光発電
リフォームなどの提案力に長けたKJWORKSにご相談ください!
コメント

ウサビッチ

2010-02-23 11:40:56 | 横井川
私の周りで今流行っている「ウサビッチ」
パソコンにスピーカーが付いていないと音楽が流れないので、何が面白いか解らないと
思いますが・・・
プーチンとキレネンコの動きと音楽がコミカルです。一話一話がとても短いので何話でもついつい見てしまいます。
YOUTUbeで簡単に見れますので皆さんも見てみてください。ハマッてしまうかも!



コメント (2)