○○○

○○○

お城の上から

2012-06-27 06:01:39 | Bath, Salisbury, Penzance, Exeter
頂上のお城の展望台からの眺めは格別です。
ちょっとだけ離れた島なので、見えているのはブリテン島ということになります。




頂上はこんな感じですが、よくこんなことろまで石を運んだなぁ、と。




これを渡るとブリテン島ですね。
結構、干上がってます。干潮(満潮も)って1日に2回あるんですね。
ということは、一回当たりの干潮の時間は6時間。
つまり9時に干潮ということは、6時から13時までが干潮。
(予想以上に遠浅のせいもありますが)
簡単な計算でした・・・。
朝、あんなに急がなくてもよかったなぁ、とこの時思いました。




お城の中には教会もあるのですが、
まぁ、なんというか、典型的な・・。




何故かこんなものも展示されていました。




その後、庭園部も散策。
パンフレットで使われている写真が撮影された場所を探しててくてく歩きました。
(残念なことにどれがそうだったか忘れました・・)




井戸です。どんなに疲れていても
仕事柄、井戸と聞いては見過ごせません。


今日は朝のラジオで聖火がシェフィールドを出発した時の模様が伝えられていました。
結構離れたスタジアムから出発だったのですが、結構、人が集まってたようです。
オリンピックと言えば、先日の新聞で、初期の予算が24億ポンド(3000億円ぐらい?)だったのが、
いつの間にか93億ポンドになっていたそうです。
そして、「どうやら4700万ポンドほど予算より出費が少ない」と政府から発表されたみたいです。
予算の大半はセキュリティ関係らしく、オリンピックの開催も大変ですね。

今日は夕方から天気が崩れ気味ですが、明日は雨降らないといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿