○○○

○○○

出発

2013-11-12 22:43:08 | Sheffield
荷物が多かったので、ホテルでタクシーを頼みました。
会計でカードの読み取り機の調子が悪くて時間を食ってしまいましたが、
タクシーがすぐ来て良かった。
と思ってたら、急ブレーキで、ドライバーの方がクラクションを鳴らしまくって、窓を開けてさらに怒鳴ってました。
女性が運転する車が信号無視で急に交差点に入ってきたせいなんですが、
落ち着きなよ、と言ったら、
「今日はこれで2回目なんだ!まったく女のドライバーは・・」みたいなことでご立腹のようでした。




駅について、予約しておいたチケットを受け取り、ホームに行くと、大混雑。
この日はマンチェスターユナイテッドの試合があり、マンチェスター行きの電車は立錐の余地もありませんでした。
自分は、せっかく座席指定したのに席にたどり着けませんでした。
たまたま通路の途中で行き詰ったところの席が空いていたので座れましたが、
座れなかったらまたイギリスの鉄道に不満が溜まるところです。
そもそも混みそうな日に2両編成っておかしいですよね。




マンチェスターで乗り換えたら、今度はガラガラです。




無事に空港駅に到着です。
ほぼ予定通り。




チェックインして、セキュリティ検査です。
ここからが長いんですよね。


今日はちょっと叱ってしまいました。
(怒鳴ったりしたわけではありません)
随分前から「○○について考えてきて」とか「○○について調べてきて」と言っても、
いつも「調べたけどわかりませんでした」という答えを返す学生がいて、
いろいろ聞きだした結果、
「君にとって勉強するというのは、教科書に書いてある答え(というか単語)を覚えることですか?」と
言ってしまいました。
もうちょっとマイルドな言い方があったのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿