○○○

○○○

いきなりパリ

2014-01-21 22:52:40 | France-Paris, Grenoble
1年以上前になってしまいますが、2012年の12月。
この日は出張でした。
パリと言ってもシャルルドゴール空港です。
当時のブログ、
http://blog.goo.ne.jp/kjos/e/2e14c848eab1eabeb9e06bc86b4b3cec
にも書きましたが、いきなり汽車が遅れ、マンチェスター空港で押し問答があり、
くたくたな状態でパリに到着です。
走ったり、交渉したりでどうにも気持ち悪い状態でした。
なので、途中経過は一切なく、いきなりパリからスタートです。




なので、軽めに。
というか、これ昼食ですね。
確か夕方の5時ぐらいだったと思いますが。
イギリスで一旦、汽車の時刻が狂うと生活リズムまで狂わされる典型ですね。
でも、パリに着いて驚きました。
あんなにたくさんの日本人を見たことがありませんでした。
パリ(空港)にはこんなに日本人がいるのか、と思いました。
日本人はマスクしてるので、簡単に見分けがつきます。
日本国内では違和感ないですが、外国の空港であんなにマスクしてる人を見ると、
疫病でも流行ってるのかな、なんて思ってしまいます。




そして、飛行機を乗り継ぎ、
とりあえず到着です。
こっちは無事に定刻通りです。
荷物を引き取り、列車に乗る前に、まずは腹ごしらえです。




せっかくのワインの国ですので、のどを潤すのはこちらで。




こんな感じです。




そして夕飯。
ここにきてもじゃがいもか、と思いましたが、まぁ、それなりに普通に食べました。
イギリスなら、間違いなくハンバーガーか冷たいサンドイッチしかないところですが、
さすがフランスです。


今日は雪が降りましたね。
寒いのはかなわんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿