○○○

○○○

Inn

2012-06-24 19:21:04 | Bath, Salisbury, Penzance, Exeter
ペンザンスで夕飯後、ホテルへ戻りながらぶらぶらと。
「どうせライトアップとかしてないだろうなぁ」と思ってたのですが、
ライトアップしてました・・・。
夕飯を後回しにして見に行った方が良かったかな、と思いました。




そしてホテルへ戻り一杯。




こんな感じのパブです。
イギリスのパブで「○○ Inn」っていう名前が多いのですが、
これは昔は一階がパブで二階がホテルだったころの名残だそうです。
映画のロード・オブ・ザ・リングスでもそんな感じの宿が使われていましたが。

というわけで、なかなかこういう宿はないのですが、
ペンザンスにはたくさんありました。

ちなみにシェフィールドにもないことはないのですが、
「パブの部分が騒々し過ぎるから耳栓が借りれます」と予約サイトに書いてありました。
自分が泊まったのがそんなパブじゃなくて良かったです。




そして朝は宿の食堂で。




コーンウォール地方なので、Cornish Breakfastです。
Cornishらしさは・・・・。




お腹も満たされたので、St. Michael's Mountに向かって出発です。
この日の干潮の時刻は9時10分ごろだったのですが、
始発のバスは10時だったので、約5kmの道のりをのんびり歩くことにしました。


今朝起きた時は青空が見えたのですが、朝ごはんを食べたり
部屋の掃除をしてたりしたら、曇ってきました。
でも今日は久しぶりに雨が降らないようなので、ちょっと出かけようかな。
こっちでは「青空=晴れ」ではないんですね。
青空が見えてても激しい雨の時もあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿