○○○

○○○

St. Michael's Mountで

2012-06-26 07:31:36 | Bath, Salisbury, Penzance, Exeter
このSt. Michael's Mountですが、この形を見て、
「フランスのモンサンミッシェルでは?」と思うかもしれませんが、
こっちの方が歴史が古いそうです。
というか、こっちを手本にモンサンミッシェルが作られたそうです。
(だから名前もよく似てますね)

日本にいる時に「世界不思議発見」で取り上げられてるのを見て、
イギリスにいる間に行きたいなぁ、と思ってたので、念願かないました。
往復交通費は同じぐらいで時間はスペインの倍ですから、
イギリスにいてもなかなか行けるところではないですね。
(特に北部に住んでいたら)



意気揚々と到着したものの、開園は10時からということで、
20分ほど強風の中をぶらぶらしてました。




開園後頂上を目指して歩きました。
天橋立っぽく見えるかな、と思いましたが無理ですね。

途中人だかりがあったので何かと思ったら、
ハート形の石の写真をみんな撮ってました。
興味なかったので素通りです。



頂上に到着です。




頂上の城内からは海がきれいに見えました。




ちなみに城内は博物館のようでした。




おっ、螺旋階段発見。
使われていませんが・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿