○○○

○○○

休憩後Penzanceを出発

2012-06-28 06:51:43 | Bath, Salisbury, Penzance, Exeter
歩き疲れたところで、Cornish Cream Teaです。
よくわからなかったのですが、名物っぽかったので頼んでみました。
スコーン(?)にジャムとクリーム(バターかと思いましたが違うようです)を塗って食べます。
店員の方に「コーニッシュクリームティーとはなんですか?」って聞いたら、
「このスコーンみたいなのとクリームとジャムだ」って言ったから、
Teaはスコーンが紅茶味なんかな、とか勝手に想像して、コーヒーを頼みました。
そしたら、普通に紅茶が出てきました。
たくさん歩いたので、大量の紅茶も飲み干しました。



この日は、たくさんの日本人の方がいてびっくりでした。
日本からというよりは、英国内に住んでいる人のような感じでしたので、
やっぱりみんなこの連休で遠いところを目指したんでしょうね。




外に出たら何故かチャンバラ大会でした。




帰路に着きます。
途中のこの岩場にも登ります。




こんな感じに見えます。




対岸はMarazionという町です。




帰りは歩き疲れたのでバスを使おうと、バスを待っている間に、
どんどん潮が満ちてきました。
バスが去る直前のこの時間では、膝上ぐらいまで水が来てたのですが、
結構みんな歩いて渡ってました。



バスだとペンザンスまで10分ほど。
あっという間でした。




そして、ホテルで荷物を引き取るついでにランチです。
この時点で2時ぐらいだったかな。




最後に見おさめ、




電車に乗りこみます。
というわけで、Penzanceを去ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿