○○○

○○○

カニ

2015-05-12 23:37:40 | 沖縄
水辺というか、汽水なんでしょうね。
巻貝がたくさん水の中にいてます。




この青いカニはこの辺りにしかいないって聞いたような気がしますが、
あんまりちゃんと覚えていません。
結構すばしっこくて、捕まえるのも難しい感じです。




この写真ではわかりづらいですが、黒い点々がカニの巣穴です。
すぐに潜ってしまいます。
そして、ぶつぶつした感じなのは、
カニが土の中の養分を食べて吐き出した跡だそうです。
なかなか素食ですね。




天気も良く、カニや貝をみて満足、ってことはありません。
このツアーを選んだのは、




こちらです。
マングローブを見るのが目的でした。


今日は仕事に集中したりしなかったり。
しかしながら、カンが働いたのが、功を奏しました。
もちろん、仕事方面ではありません。
そっちはカンが働いたせいで、トラブルを未然に防いだような手遅れなような感じでした。
また明日ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿