○○○

○○○

駅へと

2016-01-05 23:57:18 | Budapest, Szeged
翌朝。
この日に出発ですので、明け方から荷造りです。




快晴ですね。




前夜の停電がうそのようです。
来るときは急いでいたのでタクシーを使いましたが、
帰りは時間の余裕もありますので、バスに乗ります。
ホテルの方に聞いたので、バス停の位置はわかりました。
チケットも、近くの売店で買えばいいことも教えていただきました。
しかしながら、何番のバスに乗ったらいいのかは聞くのを忘れてました。
思った以上に路線が多くて、さらにすべてハンガリー語で書かれていました。
まったくわからなかったので、近くの人に聞いてみたのですが、
その方はハンガリー語しか話せませんでした。
でも、身振り手振りで、正しいバスを教えていただけました。




で、駅に到着です。
ところがここでもバスの運転手さんに一応、「駅に行くよね?」と聞いたら、
やはりハンガリー語しか話せず、近くに座っていた方に、
「行くよ」と教えていただきました。
さらに、バスは少し手前で止まるのですが、
バスの乗客のみなさんが、一斉に自分を振り返って、
「ここだ!」と・・・。
いや、助かりましたが、気恥ずかしい感じでした。




というわけで、時間に余裕をもって到着です。


今日は遅くなってしまいました。
数学って難しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿