旅日記

夫婦二人旅の楽しみ方 まずは近いところから

今年の夏は・・・

2017-07-30 10:29:07 | Weblog
先週の日曜日は娘の姑さんのお見舞いに出かけた。
入院して1週間。娘婿は何もしゃべれない母に会わせたくない、というのが本心らしくあまりいい顔をしてくれなかったが、こちらも義理を欠かせない。
それでも点滴のおかげか顔色はよかった。ベッドから落ちないように縛られているのが気に入らなくて、あばれているそうだ。けれども、声を出して笑ってくれたのがうれしかった。リハビリでなんとかなるかもしれない。希望が持てそうだ。
我が家に関しては、主人のリウマチが進んでいて畑の草取りが目下の私にかかってきている仕事。
昨日も朝9時ごろから1時頃までもくもくと働いた。うっかりとウコンを1本、里芋も1本切ってしまった。また芽が出るだろう・・・か?
今はトマトが最盛期。毎日大きなかごに1~2杯収穫。思いつく人にあげたり我が家では朝・昼・晩に食している。
今年の夏はどこへも行けないね、と主人に言うと 我慢してくれ と言われた。
ちょっと寂しいかな・・・

コメントを投稿