日々のつぶやきなど気まま日記

耳寄りな情報をお届けします!

私と彼との違いを感じた1つは、パスタソースの使い方

2017-06-09 10:39:47 | 日記

彼と同居生活を始めて、約1ヶ月が経過しました。

誰かと同居することは以前にもありましたが、付き合っている人と暮らすことは初めての経験でした。共同作業でいろんなことを行いましたが、ほとんどのことが今までと違った方法で行なっていました。というのも、今までは自分なりの方法、つまり自己流で行なっていたことばかりだったからです。

でも、彼からすれば、確立された方法で行いたかったり、または、彼なりの自己流がありました。今までに、方法として違いを感じたことは料理についてでした。私は、料理は日常的にしていましたが、専門的に習ったことはありませんでした。彼も、専門的に習っていたわけではなく、彼の自己流で料理していました。例えば、パスタを作った時に感じた違いは、パスタソースの混ぜるタイミングと彼なりの隠し味でした。

私は、パスタソースは、パスタが茹で上がった直後にかけていました。ですが、彼はパスタが茹で上がった後、まずはバターをパスタに混ぜて、そしてパスタソースは食べる直前にかけていたのです。この違いを知った時は、びっくりしましたが、こんなところにも違いがあるということに面白くも感じました。


コメントを投稿