☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホッケのみりん干し☆

2017年09月30日 | 食(料理など)



 ホッケのみりん干し
 鶏の唐揚げ(鶏もも肉)・レタス
 納豆(オクラ)
 さらしくじらの酢味噌和え・プチトマト
 ピーマンと舞茸のおかか醤油炒め
 わかめとさつまいものスープ(わかめ・さつまいも・玉ねぎ・ぶなしめじ)
 ごはん
 ぶどう(スカーレットロイヤル)

今日はやや曇りがちの晴れ。
風がちょっとあるかな? 洗濯物がよく乾きそうです。

ホッケのみりん干しは2度目だったかな~。
以前食べて美味しかったからまた食べたいと思っていたの。
やっぱり美味し~~い


今日はこれからパパとお出掛けです。
お買い物もね。
義母の秋冬用のパジャマとか肌着とか、いろいろ買うものもあって。。。
それと、実家にも行こうかな。

じゃあ、行ってきます~す♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆お刺身(カンパチ・サーモン)☆ | トップ | ☆鶏もも肉の甘辛焼き☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-09-30 12:53:27
ホッケのみりん干し美味しい
ですよね〜
私も大好きです(⌒▽⌒)
鶏の唐揚げもあり、ボリュームも
タップリで美味しそう(o^^o)
さらしクジラ久しぶりに見ました。

こちらも風があり、朝干した洗濯物
全部乾きましたよ〜

旦那様とお買い物、気をつけて
行ってらっしゃーい
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-09-30 23:05:05
こんばんは♪

ホッケ、普通の開きも美味しいですが
みりん干しも美味しいですね。
いつも行くスーパーには売っていないのが残念です。

さらしくじら、私も久し振りでした。
酢味噌がよく合いますね!

今日、こちらはお昼頃から良いお天気になりましたよ。
洗濯物がカラッと乾くと嬉しくなりますよね

お買い物も無事済みました。
義母の新しいパジャマはとりあえず3着購入。
気に入ってくれるといいのだけれど。。。
返信する
Unknown (mika)
2017-10-02 10:59:00
ほっき美味しいですよね。
でもみりん干しでは食べた事ないなぁ~
さらしくじらも食べた事ないです。

私も土曜日母のお洋服を買いに行きました。
ズボン2本とトップス二枚
気に入ってくれるといいんですが
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-10-02 11:14:08
こんにちは♪

mikaさん、体調の方はいかがですか?
もう回復されたのかな?
無理しないでくださいね。

ホッケのみりん干しは、いつも行くスーパーにはないんですよ。
みりん干しっていうと甘ったるいものもありますが、
このホッケのみりん干しはそんなこともなく、
とても美味しいです。
さらしくじらは特別美味しいというものでもない(あまり味がしない)ですが、
最近、食べていなかったので買いました

mikaさんはお母さまのお洋服を買われたのですね。
うちの義母の施設はずっとパジャマで過ごす(寝たきりではないですが)ので、
洋服は要らないんです。
なので、パジャマが沢山要るんですよ。
今回、あまり厚地のがなかったので
また買いに行かないと・・・と思っています。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事